※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

ご主人を検診に連れて行きたくない女性がいます。主人は行きたがっていますが、話を聞かず余計なことを言うため、病院での時間が心配です。検診自体が不安なため、主人の面倒を見るのが負担に感じています。皆さんはどう思いますか。

ご主人を検診に連れて行きたくない人っていますか?

主人は行きたがってるのですが、私は連れて行きたくありません。
主人は良い人なのですが、人の話をちゃんと聞けないし間違ったまま理解するし、訂正しても飲み込まないし、余計な一言を言ってしまうタイプでただでさえ病院側は忙しいのに余計に時間かかりそうで嫌なんです 笑
かと言って何にも言わないでね!と言って連れて行ったとしてもなんかしら余計なこと言うのが予想されます。
主人は赤ちゃん見てみたい!って思っていて産む病院がどんなもんか見てみたい!っていう感じなんですよね。
気持ちは十分わかるのですが、ただでさえ検診は私は不安で緊張するのに主人の面倒まで見て余計に心配になるのは嫌だなって思ってます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

あちゃま

私の旦那はついてきてくれなかったですが、私はついてきてほしかったです😖💞
ついてきてほしくないなら、診察は旦那だめなんだよーとか嘘つきますかねWw

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます。
    普通ならついてきて欲しいって思いますよね..
    誤魔化すしかないですかねw

    • 11月3日
ママリ

私はついてきてほしい派です。

男の人ってパパの自覚がなかなか持てないと思うので、
少しずつお腹の子供が大きくなるのを見せたりして、
自覚を生まれる前から持ってほしいと思っていました!

ママ任せで、旦那は他人事、、なんて話もよくあるので
行きたいっていってくれてるの羨ましいです!

私自身病院勤務ですが、
旦那さんも病院の先生に聞きたいことがあれば聞いていいと思いますし、
それが病院にとって迷惑なんてことはないと思います。

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます。

    主人がこないだ、俺も子供産むみたいなもんだし!女の人だけに任せるなんて嫌だ!って言ってました 笑
    そう思ってくれるのはありがたいことだと思っていますが..

    病院勤務されてたんですね、実は私もです 笑
    家族が質問するのは悪いことではないのはわかってますが、自分は病院の忙しさ痛いほど理解してるので患者側よりどうしても病院側の心配をしてしまってるんです 笑

    • 11月3日
わがままお嬢

私も連れて行きたくなかった人です!笑
2人でますが旦那が付いてきたの1回だけです😂
理由としては長い時間待っとくのが無理な人で、まだ?あと何分すれば帰れるの?などすぐ口にするので、こっちがイラついてしまい行かなくなりました!😂
エコーをみてもそこまで関心なかったみたいだし、もういいやーと思い1人で毎回行ってました!
病院行こうか?って言われても大丈夫、1人で行けるから〜って言ってました!

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます。
    イライラするんだったら連れて行きたく無いですよね!!
    まだ?とか言われると嫌ですよね..わかります!

    連れて行きたい!って人が多くて連れて行きたく無いっていうのが変なのかなーと思ってましたが、同じように思ってる人がいて少し安心しましたw

    • 11月4日
deleted user

1度は連れて行ってもいいと思いますよ!
写真だけじゃなくて、動いてる映像を見せた方が実感も湧いてくると思いますし!
病院側として考えると大変なのに、忙しいのに、と思うかもしれませんが、疑問に思うことを聞くことは患者さんとかにとっては当たり前なので、そこは病院側の気持ちにならなくていいと思いますよ😊

でも、たまに旦那さんと来てる人でずーっと携帯とか、妊婦さん多いのに、旦那さんが席を譲らず、ずっと座ってるのを見ると何しにきてんの?と思う時もあります😂

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます。
    自分が病院勤務だったので気を遣ってしまいます 笑

    やはりその辺の配慮は必要ですよね!
    一度主人なにを気をつけてた方がいいのか聞いてみます!

    • 11月4日