※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前、中、後に吐き気があり、特に生理終わりそうな日にひどい吐き気と腹痛があり、睡眠もままならない状態。パニック障害で漢方を試し、効果が不明。生理後の吐き気を乗り越える方法を知りたい。

毎回のことなんですが、生理前、生理中、生理後と、吐き気が毎日あります。
特に生理が終わりそうな日になると、ひどい吐き気に襲われます。今まさにその状況で、腹痛もありました。睡眠もままならない状態です。

元々、パニック障害で、症状は人それぞれなんですが、私の場合は吐き気が主にです。
婦人科にも相談へ行ったのですが、漢方を処方され、三ヶ月続けてみてくださいとゆわれました。飲んだり飲まなかったりなので、効果は分かりません…1ヶ月は飲んでましたが、生理後の吐き気が辛いです。
生理後の吐き気がある方いらっしゃいましたら、どのように乗り越えているのか教えてほしいです。

コメント

美良

あたしは妊娠する前は生理前になると頭痛、吐き気、めまい…という症状がありました。仕事へ行けないほどでした。ひたすらベッドで横になってる感じ。産婦人科で見てもらったら月経前症候群と診断されました。ちなみにあたしもパニック持ちです(-_-)

  • りん

    りん

    お返事、ありがとうございます!
    美良さんは私より酷かったんですね(T_T)
    妊娠されてからはやっぱり症状はなくなりました?
    妊娠される前はパニックの薬とか飲んでたんですかね?
    すみません、質問ばかりで。

    • 4月24日
  • 美良

    美良

    妊娠してからは悪阻がヒドく入院してました…もちろん月経前症候群の症状はないですが。いまは後期の悪阻で自宅で寝たきり。パニックの薬は飲んでましたよ。常備薬としてジェイゾロフト。頓服としてコンスタンを。ただ妊活を始めてからは断薬してました。発作が出ても、ひたすら我慢の日々です。ちなみに妊娠してからも薬は飲んでないので悪阻と発作に苦しむ時もあります…

    • 4月24日
  • りん

    りん

    やっぱり、生理痛がひどければ、悪阻も酷くなるんですかね…(T_T)
    ジェイゾロフトは聞いたことあります。今はカームダンを飲んでます。
    妊娠されてから、ずっと我慢してるんですね…私も子供はいつかほしいですが、嘔吐恐怖症でもあるのでまだ勇気がないです。
    悪阻と発作を耐えてる美良さん尊敬します…。

    • 4月24日
美良

悪阻は毎回違うんですよね…こんなにヒドイのは始めてでした。あたしも嘔吐恐怖症です。なので初期の悪阻は地獄でした。生きている気がしなかった。リスカした方が楽かなとか毎日、葛藤してました。後期の悪阻は初期ほどではないですがツラくてパニック発作が出たりします。予定日までやっと20日を切りました。毎日毎日あと少し…産まれるまでの辛抱だと自分に言い聞かせてます。でもやっぱりツラくて、ひとりで泣く時もしょっちゅうです…

  • りん

    りん

    そーなんですね。その話聞くと増々怖くなります。それくらい辛いんですね…予定日までもうすぐなんですか!こんな間近まで辛いなんて(T_T)
    私も最近パニックひどいです。ほんと嫌になります…

    • 4月25日
  • 美良

    美良

    ゴメンなさい‼︎脅すつもりはなかったんです💦でも、あたしが通ってる心療内科の先生は妊娠するとパニック発作は少なくなるって言ってましたよ😄上2人の時はまだパニック発症してなかったので今回が初めてで…あたしも不安ばかりですが総合病院での出産なので精神科と連携してもらってます‼︎

    • 4月25日
  • りん

    りん

    いえいえ!周りも今結婚、出産がラッシュで、悪阻とかパニックの友達もいて、沢山聞いてるので大丈夫ですよ!
    わたしも、生理痛で婦人科に行った時に、妊娠すると毎日の不調は治ると思うとゆわれました。が、悪阻がまだ怖いです。
    今回が初めてなんですね…総合病院なら安心だと思います!

    • 4月26日