※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRamama✿
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と違うことに不安を感じている妊婦です。経験談を聞きたいそうです。

第二子を妊娠しました😊

1人目の時はつわりがひどく6キロほど体重が減ってしまいました😭

前回妊娠した時と違うのは
1人目
·妊娠がわかるまで体調の変化なし
·7週頃からつわり開始

今回
·生理遅れることないけど生理前のお腹の痛み有り
·頭痛
·体のだるさ
·眠気

生理予定日から4日経ち、前回妊娠した時以外こんなに遅れることがなかったので検査薬したら陽性でした😌
まだ病院には行ってませんが😂

やっぱり1人目と2人目だと違うんだなーとすでに思ってますが、つわりの具合とかはどうなんでしょうか😢?
全く同じってことはないとは思いますが性別にもよるんですかね🧐?

みなさんの経験談を聞かせて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

チム

一人目は妊娠がわかる前に高熱が出て、つわりは一番ひどい時は飲めず食えずの状態が4日続いて、それが過ぎても寝たきりの状態が2ヶ月続きました。

二人目は高熱なしでつわりはひどい時でもなんとかスープは飲めてました。すぐ吐いてましたが💦
動けない期間は1ヶ月半でした。

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    辛かったんですね😭
    チムさんは2人目の方が軽かった感じですね😌
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
Mii*

3回妊娠経験してますが、みんな早い時期からつわりは来ました😫
5~6週くらいからです。
1人目は3ヶ月休養しましたが、ピークだったのは2ヶ月くらいでした。
今回2人目も案の定つわりには泣かされたのですが、今回初めて妊娠悪阻で2回入院しました😭
今回は終わりが見えないのかなぁとマタニティライフを半ば諦めてます(--;)
現在は落ち着いてますが😅
私の知り合いは、2人ともつわりが酷くて2人目で初めて入院されて、上が女の子、2人目は男の子だったみたいです。
なので、もしかしてうちも男の子?なんて密かに思ってます😅
なんか娘も、「おとーと、おとーと」って言ってるので、ほんとだったらすごい😆

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    入院までしたんですね😭
    落ち着いてよかったですね😊
    お知り合いも大変で😭
    当たってたらほんとにすごい😆

    • 11月2日
deleted user

私は3人目で初めて吐き気を感じました😫💔
といっても、1週間だけでしたが....笑
1.2人目は本当に何もありませんでした。笑

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    つわりなかったの羨ましいです😂

    • 11月2日