※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
ココロ・悩み

美容室を無断キャンセルしてしまいました。お店に謝罪と正規料金の支払いが必要でしょうか?

美容室を無断キャンセルしてしまいました。
明らかに
無断キャンセルしてしまった私が悪いです。
あるクーポンサイトの美容室クーポンを問い合わせしたのがきっかけで、その時はクーポンを必ず買って無断キャンセルしてしまった美容室に行くつもりでした。電話時にクーポンは購入していませんでしたが、美容室は必ずクーポン買って来店するならと
予約を受け入れてくれました。
その後に子供が高熱が出てしまい、クーポンを
買うことも完全に忘れてしまい、美容室に予約を入れたことも忘れてしまい、予約当日に子供がインフルエンザと吐いてしまい、キャンセル連絡することも忘れてしなかったので、今美容室から携帯に20回以上の電話がきて、私も怖くなり電話にでず、ショートメールで美容室に誤ったらクーポンサイトに報告することと、警察に念のため言いますと言われました。
お店に電話してまず謝罪と正規料金の支払いをするべきでしょうか❓
アドバイスお願い致します。

コメント

きらの

いや、20回も電話がきてるほうが恐いのでこちらが警察に連絡したいとこです😨

• にく

にく

コメントありがとうございます。電話は確かに怖くて拒否してしまいましたが、悪いのは私なので電話がきたら
    誠心誠意謝罪したいと
    思います。ありがとうございました。

• 11月2日
ももちゃんまま

え、なんか美容室には
申し訳ないけど
そのまんまシカトしちゃうかもです、、
美容室無断キャンセルだけで
警察ってやばくないですか、、
警察もそんなひまじゃないですよね、、
クーポンサイトのことは
よくわからないですが
買ってないなら
クーポンサイトに報告する必要もよくわかりませんし😭

正規料金は
払いません。が
その後も連絡くるようでしたら
謝罪の電話します。
ショートメール送っただけでも
十分だとおもいますが…
私が常識ないだけですかね🙁

• にく

にく

コメントありがとうございました。クーポンサイトには
    無断キャンセルの場合は
    クーポン失効と書いてありました。クーポンは買っていないので、今回は美容室と私の直問題になる可能性が高いと消費者センターに言われました。今日は今の所電話はないですが、誠心誠意謝罪はしたいと思います。

• 11月2日
2児のママ

無断キャンセルを何度も繰り返された場合営業妨害にはなり警察通報はありえますが、二回?ですよね?😨脅しですかね?
まぁ最悪着信拒否して無視したらいいんじゃないんですかね(*_*)
20回ってすごいですね😨

• 2児のママ

2児のママ

後私なら本店にかけてその経緯を話し20回かかってきて警察通報っていわれました。まで伝えるかもしれません(^^)

• 11月1日
  • にく

にく

コメントありがとうございます。
    今回その美容室利用するのははじめてです💦

• 11月1日
  • にく

にく

昨日はお忙しい中コメントありがとうございました。
    今の所今日は連絡はありませんが今後再度連絡きた際は
    ますはしてしまったことに対しての謝罪からし、
    不当な請求が万が一ありましたら警察へご相談か弁護士へご相談しようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月2日
あきほ

お子さんの体調は大丈夫ですか?大変でしたね💦
とりあえず電話で事情を説明し、謝れば大丈夫だと思いますが,,,
誰だって忘れることもありますし、ましてやお子さんの事でバタバタしてたのでしょうがないかなと思います。
ですがお店にはしっかり事情説明すれば分かってくれると思いますよ!
過ぎてしまったことなのでしょうがないですし☺️
私は前美容師をやってましたが、
連絡が取れなく、
無断キャンセルとなるとクーポンサイトに報告というかもしかしたらペナルティとして付けることはするかもしれません。
警察に電話するって言うのがよく分からないですけど💦

• にく

にく

昨日はお忙しい中コメントいただきありがとうございました。子供はまだ熱はありますが、吐き気は治まりました。
    消費者生活センターに相談しました。電話きたら大人として誠心誠意謝罪する
    賠償請求が来たら払うべき
    金額は払い、高額な不当請求万が一あったら市の法律相談を受けて回答しますとアドバイスいただきました。

• 11月2日
ミク

警察って何かしたんですか?
無断キャンセルだけで警察って脅し!?!?

脅されてると警察に相談した方がいいと思います!

• にく

にく

コメントいただきありがとうございました。
    謝罪の気持ちで
    万が一不当な請求が来ましたら市の法律相談もしくは警察にご相談しようと思います。
    ありがとうございました

• 11月2日
ママリ

まずはそのクーポンサイトの利用規約を一読し、無断キャンセル時の対応などについて触れられていれば従う旨連絡を入れればよいと思いますし、キャンセル時の対応について明記されていなければ、事情を話して謝罪した上で、何か言われたら規約にはキャンセル料について書かれていなかったと伝えたらどうでしょう🤔よく居酒屋とか宴会のキャンセル料は前日までとか記載がありますよね!記載があるものであれば従うしかないのかな~と思いますが、20回はすごく多いですね!

• にく

にく

お忙しい中コメントいただきありがとうございました🙇
    クーポン買ってないので今回は美容室と私の直問題になると思います。電話きたら誠心誠意 謝罪致します。

• 11月2日
なぴ

飲食店でもないしそんな損失ありますかね?確かに待っていた美容師さんには迷惑かけてしまいますが…
謝ったのなら無視でいいと思います!
悪気ないのに無断キャンセルしたから警察って…事情もあるのになんかその美容室の方が嫌な感じに見えてしまいました😑

• にく

にく

コメントお忙しい中ありがとうございました🙇
    電話は確かに恐怖があり
    直接拒否してしまいましたが
    元々は私のまいたことなので
    電話がきたら謝罪をきちんとしたいと思いました。

• 11月2日
はなうた

携帯に20回以上の電話…
確かに怖いです。
無断キャンセルが続いたことでお店のお怒りはごもっともだとは思いますが、やり過ぎな気はします。

注意事項なので、キャンセルについての取り決めはないのでしょうか。
クーポンサイトには何も書かれてないのでしょうか。
なければ、クーポンサイトに問い合わせを入れるとともに、一度は直接お店に謝罪の電話は入れたほうがいいと思います。

• にく

にく

お忙しい中コメントありがとうございました。
    クーポンサイトは無断キャンセルの場合はクーポンの失効とありました。
    ただ、今回はクーポン買っていないので美容室と私の問題になる可能性が高いと消費者生活センターから言われました。電話が再度ありましたら
    誠心誠意 謝罪したいと思います。

• 11月2日
ぴぴ

無駄キャンセルはよくないですが
だからといって20回も電話してくる美容院もドン引きです…。
私ならこれからどうせ気まづくて行かないし
そのままスルーしちゃいます🤣
謝っても警察どうの騒ぐならそれこそスルーでいいと思います😵

• にく

にく

コメントありがとうございます。確かに電話は怖かったのですが、悪いのは私なので
    電話がきたら誠心誠意謝罪をしたいと思います。

• 11月2日

大人なのでまず連絡はします💦
悪質だからそこまでしつこいんだと思います💦
逆だったらどうでしょう?
大変なのはわかりますが、普通そこまで念押されて連絡もしないってのは信じがたいので、イタズラか何かと思われているのではないでしょうか😅

• にく

にく

コメントありがとうございます。そうですね。
    子供の体調が悪かったとしても連絡は大人としてすべきでした。電話きたら誠心誠意謝罪したいと思います。

• 11月2日
ku

美容室で働いていましたが、、無断キャンセル…時々ありますよ💦普通に、忘れていたとか予約日を勘違いしていたとか。
確かに新規のお客さんだと印象は良くないですが、そこまで怒るほどでは……。
クーポンを買って来店する…というのはよく分からないのでなんともいえないですが…
お店側からしたら、その時間がポッカリ空いてしまい、あー、それならほかのお客さんの予約入れられたのにな、とか思うこともありますが。
電話が20回というのは、予約時間の頃にかかってきていたのですか??
クーポンサイトの規約には、無断キャンセル時の料金の支払い義務は書いてありますか?💦
とりあえず、警察に連絡したところで警察もどうしようとないと思うのでどうぞご自由に、って感じですね😨

• にく

にく

コメントありがとうございます。先ほど夜にショートメールで連絡しなかった謝罪はしましたが、今日の午前中の10時頃の予約だったらしく、その後複数の個人携帯番号と非通知で数分単位で連絡きました。

• 11月1日
  • ku

ku

そうなんですね!
    それにしても、20回は少し異常ですよね😅
    今、わざと予約だけ入れて無断キャンセルするという悪質なこともよくあるらしいので、もしかしたら最近その美容室でも立て続けにその被害に合っていて怒り心頭になっていたのか、美容室のオーナーさんがただただキレやすいタイプなのか…😓
    立て続けに予約詐欺に合っていたならまた別ですが、たまーにある無断キャンセルの頻度だったとして、美容室側から数回連絡して電話に出なかったら、あー、バックれられたなーくらいで終わるのが普通かなと💦確かに気分は良くないですが、飲食店の宴会キャンセルとは違ってお店にものすごく損失があるわけでもないですし💦

まあいっかー!とスッキリ忘れられるならもうそのまま放置でも良いですが、モヤモヤが残るのであれば、丁寧に謝り理由も説明し、正直に、何度も着信がありその時は怖くなってしまい出られなかったのですが、今考えれば大変失礼なことをしてしまいました、と謝罪すれば良いかなと思います!
    それでも脅迫まがい?のような発言をするのであれば、その美容室よ本店や本社、なければクーポンサイトに相談してみたほうがいいかもしれないです😣

• 11月1日
  • にく

にく

お忙しい中お返事いただき
    ありがとうございます。
    今日の朝 先ほど東京都の
    消費者生活センターに聞いたところ今日電話きたらまず出て、誠心誠意の
    謝罪を人としてする
    それをしてもお金とか警察とか言うなら市の法律相談を受けることをアドバイスもらいました。ただ、自分のやってしまったことも社会人として良くないので反省します。
    お忙しい中コメントたくさんいただきありがとうございました🙇

• 11月2日
HK*

こんばんは。
お子さんは少し落ち着きましたか?

ポンパ○とか安いクーポンとかですかね?

美容室経営してますが(個人店です💦)
そんなに電話かけるの異常ですよ…
電話なんてしないです😅
「あーこないなー…」で終わります💦

クーポンも買ってないですし、違反でもない気がしますがね、、口約束ですし…

大型や中型だったらホームページで会社問い合わせがあるかと思います。
メールがあればそこにメールでもいいと思いますよ。怖すぎますよ…

• にく

にく

お返事ありがとうございます
    子供熱がありますが、
    寝ています。
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    クーポンは
    タ◯◯バンクです。
    お店側はクーポン買って来ると言ったのに
    買わず、無断キャンセルした
    のでその損失を訴えています。
    今日の予約時間過ぎた昼前から複数の個人携帯番号と非通知で連絡は20回以上ありました。

• 11月1日
まま

謝罪もしているお客様相手に
その対応って逆に精神病としか言いようないです。
謝罪ないにしてもありえないです。
シカト、着信拒否で問題ないですよ。
そのサイトは使えなくなるかもしれませんが、
実際子供育ててたらそんなのしょうがないですよね。

• にく

にく

お忙しい中コメントありがとうございました。
    電話はまだ、、今の所今日はないですが、
    連絡きたら誠心誠意謝罪をしたいと思います。

• 11月2日
はじめてのママリ

20回以上の連絡は異常な気もしますが、予約の当日キャンセルの連絡を忘れていたのなら、怖かった。思いもあるのかもしれないですが、メールより電話でちゃんと謝るのが常識かなと思いました!メールだと誠意がみられません。
その時間で他のお客さんに費やせた時間を無駄にしていますよね。

かといって、にくさんは悪気もなかっただろうし、本当に忘れていたのなら誠心誠意、電話で謝罪。これに尽きると思います!
そこから、お金を請求されたり警察となるとそれはまた別問題で、相手側がやりすぎだと思うので、無視でいいと思います!

• にく

にく

貴重なコメントありがとうございました。私も1人の社会人、母親としてやるべき行動
    ではなかったと深く反省しております。
    今日は今のところ連絡は
    ありませんが、連絡きたら誠心誠意謝罪をしたいと思います。お忙しい中ご意見いただきありがとうございました。

• 11月2日
ちはや

電話するの怖かったら交番に行って警察と一緒に電話したらいいですよ

あやまって、それでおわらず向こうがキレてきたら警察に電話代わってもらいます。
わたしも似たようなことありました笑

• にく

にく

コメントいただきありがとうございます。先ほど消費者生活センターに相談しましたら
    美容室から電話がまた何度も来たらまず出て、誠心誠意謝罪すると
    当日の技術料金以外での不当金額を言ってきたら弁護士さん通してお返事致しますと
    言うとアドバイスいただきました。
    ちはやさんもお忙しい中
    アドバイスいただきありがとうございます🙇

• 11月2日
  • ちはや

ちはや

そうなんですか!
    よかったですねっ
    電話またかかってきますかね?
    どきどきするけど、言うとおりにすればいいと思ったらちょっと気持ち楽なりますよね☺

がんばってください❤

• 11月2日
  • ちはや

ちはや

よかったら何か進展あったら教えて下さい(*/ω\*)すごく気になっちゃうので笑

• 11月2日
  • にく

にく

今のところ今日は電話はまだありません。ちはやさんも
    似たご経験したとありましたが、お金の請求とかも後からあったのですか❓

• 11月2日
  • ちはや

ちはや

うちは警察に解決してもらったのですが、請求はしようとしてたみたいです。でもこうしてがんがん電話かけて怖がらせたのだし、もういいじゃないかみたいなかんじて電話でなだめてくれて終わりました(*/ω\*)

• 11月2日
にこ

相手は電話で話したいことがあるからかもしれないですよね。

しつこいと思いますが、やはり迷惑をかけてしまったのは事実だから、お子さんが大変な状況だったというのも含め、メールではなくて電話をかけて誠心誠意謝った方がいいと私は思います。
そのままスルーすることもできますが、、

謝っても、クーポンサイトに連絡するとか警察に連絡するとか言うならもう相手にしないでいいと思いますが、
一度はきちんと電話で謝罪した方がスッキリするんじゃないかなぁと思いました😊

• にく

にく

お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
    主人とも話して今は相手側の出方を見て電話がきたら
    誠心誠意 謝罪をし、
    不当な賠償請求があった
    市の法律相談を受けようと思います。

• 11月2日