※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

地元が一緒の旦那とは年に2〜3回帰省していて義実家と実家は車で15分〜2…

いつもお世話になっています。

地元が一緒の旦那とは年に2〜3回
帰省していて義実家と実家は車で
15分〜20分の距離にあります。

付き合った期間が9年間だった
のですが親同士の付き合いも
結構あることが関係あるのかは
分からないんですが、、

結婚した2年前から当たり前ように
義実家一泊実家一泊、そして帰るとゆう
流れで今までやってきました。

義実家はサラリーマン家族で
土日祝日が休みなのでそこで帰省希望

実家は自営業をしているため
木水が休みなのでそこで帰省希望


旦那は仕事の休みに融通が割ときくので
これに合わせて帰省していました。
(ちょっとめんどくさい😂)


しかし今回、旦那は仕事の予定が
つかなかったこともあり普段
ワンオペで頑張ってくれてるし
ゆっくりリフレッシュしてきたらどう?と
言ってもらえたので

私と息子だけで帰省することになりました。

そこで3日〜7日まで帰省することに
なったのですが義実家には手土産を
待って挨拶には行きますが泊まりません。
実家で過ごす予定です。義母にも連絡済み
です。

ふ、と。義祖母の存在を思い出し
なんか言ってきそうな感じがしそうと
嫌な予感がしてます。

義実家は2世帯で義祖母がいるのですが
かなり昔!田舎!代表!みたいな感じで
義母も昔はかなりバトルしたとか、、

幸いなのか旦那は三兄弟の長男で
義祖母は旦那をかなり可愛がっていて
私に何か言ったら旦那に告げ口され
嫌われることを恐れているのか
私は文句のひとつまだ、言われたことが
ありません。

何かあれば義母に遠回しに言ってくる
感じです😅それを義母づてに遠回しに
聞きます。笑

そこで、今回初めての息子と2人の
帰省。なんか思われるのかな〜嫌やな〜
たかが自分の家帰るのに結婚したら
なんでこんなに考えんとならんく
なるのテンションさがる〜

なんて思いながら、、
まあ旦那抜きでどうしてもの理由が
無い限り義実家に泊まろうとは絶対
思えませんが😅

皆さまは地元が同じで距離が
近くても普通に自分の家に帰省してる
のでしょうか、、




ちなみに義母に帰省することを
伝えたら実家のお父さんお母さん
喜ぶね☺️と返ってきたので

義母も割と自分の実家へ
帰ってたりするのでなんか
嫌やなと思ってもなんも
言えないのか言わないのか😅
分からないんですがそんな感じです。。

そしてお正月にはまた家族で
義実家にも実家にも帰省予定です。
そこで義実家だけに泊まることは
ないです、両家に泊まります😅

コメント

まままま

旦那さん無しで帰省するなら
わざわざ義実家泊まる必要ないかな、と思います!

私も旦那と地元一緒
実家、義実家が車で15分程の距離です。


実際に旦那抜きで帰省もします。
その際に義実家には泊まりません。
今まで何か言われたこともありません😊

問題は義祖母ですよね。
言われてもスルーした方がいいと思います。所詮は義祖母です。嫁と義祖母、存在としてはそこまで近くはないかな?と思っています🤔

お正月の帰省は、今回の帰省とはまた別だと思います😊
両家に泊まるのごく普通のことだと思います🙆🏻‍♀️

むしろ、泊まらなくてもお土産持って義実家に挨拶に行くんだからそれで満足できないってわがままが過ぎる気がします😇
なんか文句言うならもう挨拶にも行かないわ!って言いたくなります😇

  • はるまま

    はるまま

    心強いコメントありがとうございます😭☺️!

    もう全て助言して頂きたかったお言葉です、、!😂

    心置きなく帰省楽しめそうです☺️

    • 11月1日