※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

愚痴になってしまってます上の子が企業主体型保育園に通いパートで働い…

愚痴になってしまってます

上の子が企業主体型保育園に通い
パートで働いていましたが
出産の為産休に入りました

里帰り出産をせず
親の支援もない為
そのまま上の子は保育園に通い
育児休暇に入るくらいには保育料もかかるので
退園する予定で考えていました

保育園の方には妊娠がわかった時から話していて
産休に入ってからも
そのままのペースで
そのままの時間で通わせる事は可能か
産後も通わせる事が出来るか
不安だったので確認していました

いざ産休に入る前も何日から産休です大丈夫か?と確認していて
大丈夫と言われたので安心して預けていました

そうしたら保育園から
今日になって上司に確認したら
産休中はママがいるから家でみれるなので退園
それか一時保育にして欲しいと言われました

何だかショックで
あれだけ確認していたのに
今更こんな事言われて何だか悲しいですし
なんでもっと早く言わないんだよと腹立たしい気持ちでいっぱいで

一時保育ならと言って貰えているだけありがたいのはわかっていますが
家にいるなら預けちゃいけないと言われているように感じてしまって
でも子供も楽しく通っているし
産後は1人なので保育園に通ってくれたらと思うと
今のペースを崩すのも嫌で悩んでいます

コメント