※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が特定の歌で泣いている。支援センターで知らないパパに興味を持つ。姉妹とは違う行動に驚き。同じ経験ありますか?

ちょっと驚いたことがあったので…

1歳2ヶ月の娘が、昨日おかあさんといっしょを観ていて、いきなりギャンギャン泣き出しました。私が離れていたので、ひとりぼっちで泣いたのかと思ったのですが、その後しばらくすると元に戻り…。
夜、録画していたおかあさんといっしょを観ているとまた泣き出しました。
そして今朝も。
どうも、ちいさなこのみ?の歌が始まると泣き出していることが分かりました。ちょっとかなしげな歌だけど、歌の内容がわかるわけではないし、感動してるわけでもないだろうし(笑)音が嫌なのか、挿絵が嫌なのか?
特定のコレが嫌!みたいなのが初めてでびっくりしました。
また、別件で昨日、支援センターで、いつもは私を気にしながら遊ぶのですが、昨日は夫婦で来ていたパパの方を気に入ってしまい、(知らない人です笑)たまたま近くにいただけかと思いきや、パパを追いかけて遊びに行っていました😅わりと人見知りなのに。。
上に二人女の子がいますが、この子達はこんなに小さい頃に好き嫌いがハッキリしたことはなかった気がするので驚きました!
というただの雑談です。
皆さんのお子さんはこういうことありますか?

コメント

さゆ

そういうのよくありましたよ!!神経質な子なので(笑)
こわいとかでも!!
今は顔がひきつってかたまるときはあるけど、泣くまでは無くなりました!

うちはいないないばあのわーお、ピカピカブーが嫌いらしく、しゃべれるようになってからは変えて‼️って言われます💦メインなのに(笑)

おたま

うちの子も嫌いな歌になると泣いたり怒った声出して変えろと主張します😂
他の歌はじっと見るだけですが、好きなやつはニコニコしながら見てます。
一丁前に好みがあるの、可愛いですよね〜😁💕

はじめてのママリ

わかります! うちの子も、悲しめの歌は好きじゃないらしくて、嫌だったみたいです💦