※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、母乳が出ないストレスで困っています。実母にミルクを作ってほしいと頼んでも断られ、家事をさせられながら赤ちゃんを放置されています。里帰りの意味がわからず、死にたくなるほど困っています。

夕方からずっと抱っこしてないとギャン泣きするので抱っこしてます
ストレスからか母乳が出ていないみたいで実母に「抱っこしてて作れないからミルク作って欲しい」と言ったら断られた
母乳のために白ご飯を食べようと「ご飯解凍して欲しい」と言ったら「自分でしたら?」って
ギャン泣きしててずっと抱っこしてるの知ってるくせに
赤ちゃん降ろして用意してる間ずっとギャン泣き
でも実母は無視してドラマ見てる
家事はさせられるし里帰りの意味って何でしょうか

もう死にたくなってきました

コメント

ありか

里帰りの意味無いですねー
もう家に帰りましょう?
赤ちゃんだけでも精一杯なのに
他のストレス貯めたくないでしょ(´×ω×`)

• りー

りー

鬼ですね、自分の家に帰って旦那さんとやったほうがいい気がします😅

• 10月31日
  • ありか

ありか

絶対その方がいいと思います!
    1ヶ月検診は終わりましたか??
    里帰り出産でしたら
    病院は実家の近くですよね(´×ω×`)
    健診が終わってるなら自宅に帰る、
    まだなら健診が終わったその日に帰ります笑

• 10月31日

里帰りはママが産後少しでも動かないでいいように、実家や親戚の家で赤ちゃんだけ構えるように生活をさせてもらう為にあります!
お話聞いてる限りだと、ストレスは溜まるし家事させられるなら里帰りの意味ないですよね😢
同じ家事するなら自分のおうちで最低限の事だけやる方、ストレスなくないですか?
帰りましょ~😢

ままり🔰

お母さんは普段から協力的ではないのですか?
性格などわからないので、
なんとも言えませんが、
里帰りは話し合って決めたのではないのでしょうか?
お母さんは協力するつもりがないのか、それとも、 母になる厳しさを突きつけてるのか…
お母さんとの普段の関係は
悪いのでしょうか?

手探りの育児だし、
誰かに頼りたくなりますよね…
赤ちゃん一人で生きられないので、どうか、前を向いて下さい💦ママリは初めてのママリさんの味方です。

はじめてのママリ🔰

実母さんがストレスになってませんか?いるようなら頼ってしまいますので、いないならしょうがないという気持ちにもなれると思います。
自宅に帰るのはまだ先のはなしですか?
息子さんは多分、黄昏泣きではないでしょうか?

ゆゆ

里帰り切り上げて自宅に帰れないのでしょうか?里帰りしなかったけどなんとかなりましたよー!むしろ気楽に子育てできました。帰れるなら帰っちゃったほうが楽だと思います。実母がいるとメンタル的に頼りたくもなるし。あとギャン泣きはしんどいですけどミルクは安全なところに寝かせといて声かけながら泣かせちゃってるままうちは作ってあげてました。

アンパンマン

初めまして今晩は🎵1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてまでミルクやご飯を解凍するのは難しいですね(^-^;それに里帰りしてるなら実母にも少しは手伝って欲しいのと、少しママも体休めたいですよね😞💦私は実母が近くに居ますが里帰りもせず自分一人で一歳4ヶ月まで育てました。具合悪くなったとしても『仕事が忙しいから休めない‼️』の一点張りでそれが口癖のように言われるのでもう頼らないと自分自身に言い聞かせました。息子が高熱だそうが、私が高熱だそうが関係ないですからね😞💦頼りたいのに頼れないって本当に悲しくなりますよね😢でも死んだら赤ちゃんは誰が面倒見るのでしょうか❓️母親はあなたしかいません。お腹を痛めてやっと授かった命無駄にしてはいけないですよ🎵今は本当に辛いです。でも、辛いからこそ親子で乗り越えられるんです。私だって一歳4ヶ月の息子がいたからこそ今ここに私も居るんですから☺️お互い育児ファイト🚩😃🚩しましょう😃✌️陰ながら応援しています✨また心がおれそうになったらここに投稿してくださいあなたは一人ではありません🎵

ぽこぽこ

里帰りはやめて自宅に戻りましょう。
里帰りで逆に負担が増えてしまっていますよね💦

赤ちゃん泣かせてミルク作るの辛いですよね😭私も同じ気持ちでした。

少しでも早く作れるように湯冷ましを使うと便利ですよ。
私は赤ちゃんの純水というペットボトルのお水を使ってました。

少なめのお湯でミルクを作り、このお水を足して温度を調整する感じです。

母乳のために白ごはん食べたいですよね。実母何してんのって感じですね!白ごはんチンするくらい協力せんかい!

夕方からのギャン泣きは神経すり減って大変でしょう。
ただでさえ産後のしんどいときなのに。

夕方からのギャン泣きは、お腹にガスがたまって苦しいパターンがあるみたいですね。コリックっていうのかな。

自宅に戻って、最小限のことだけやって質問者さんになるべく体を休めてほしいです。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

他の方も答えてらっしゃいましたが、ミルクを作りながら、「おなかすいたねぇ今ミルク作ってるからねー!」という感じで遠くからでも話しかけてあげながら作ると良いですよ〜。

• 10月31日
y.fam

里帰り早めに切り上げるのはどうですか?💡