※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子をあげるのはどうか迷っています。おせんべいやボーロはつかみ食べの練習や外出時の気分転換に役立つと聞きましたが、まだ試したことがありません。みなさんはどう思いますか?

おせんべいやボーロなどの赤ちゃん用のお菓子ってあげてますか??

なんとなくこの月齢でお菓子あげるのって
抵抗があるのですが
つかみ食べの練習になったり
出先でぐずったときに助かったりすると聞きました。

息子はとんでもなくベビーカーとチャイルドシート拒否なので気分転換におせんべいでもあげてみたら?と
助言されましたが、お菓子で釣るのってどうなんだろうと思ってしまい、まだあげたことがありません💦

みなさんどうですか?

コメント

🌈

6ヶ月から手づかみ練習で赤ちゃんせんべいあげてました😊

deleted user

8ヶ月からあげ始めました!😊
でもうちの子はボーロは嫌いで、おせんべいも喜んで食べる感じもなくてしょうがないから食べるかくらいの感じでした😅

なのでうちは外ではあげられませんがさつまいもを茹でて手で食べさせていました🙌🏻

deleted user

まだ必要性を感じないのであげてません☺️
外食するときに欲しがったらあげようかなーとは思ってます!
あとは3食+おやつが必要になるまでお菓子はあげないつもりです!