※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

昨日もらったルテオニンのお薬、食後に何時間おきに飲めばいいですか?4時間じゃ短いでしょうか?

34wです!
昨日ルテオニンの張り止めのお薬をもらい、1日3回食後と書いてあるのですが、何時間ほど間隔をあければいいのでしょうか…??
4時間じゃ短いですか?
よろしくお願いします!(>_<)

コメント

*ピーチ*

実際に看護婦さんに聞いたわけではなく、あくまで私の勝手な判断ですが・・
少し前に入院してた時に朝ご飯が8時で昼ごはんが12時で食後に薬飲んでました!
なので退院してからも4時間あけるようにしています!!

spica❇︎

病院に確認するのが1番かと思いますが私の病院では1日3回であれば6時間開けるのが望ましいが毎食後なので4時間は開けてくれれば大丈夫!との事でした٩( ᐛ )و

また6時間空かなくても張りが気になったら飲んでも大丈夫!ただ副作用を和らげるためには何か食べてからのほうがいいよ〜との事でしたよ⑅◡̈*

はじめは1日3回だったので6時間空くように心掛けてましたがそのうち4回処方にかわり4時間開けて飲んでました(^^;;

安静にしてお大事になさってくださいね♡

yuu

ルテオニンは最低4時間空けてとのことでした!多いときは1日5錠飲んでました(°_°)もちろん病院の指示でです。

ぁず

私も1日3回で飲んでいても、張りが頻繁だと先生に相談したら、1日4回6時間毎に服用に変わり、先生は、最低4時間空ければ飲んでいいよ。と言って下さいました。
でもその人個人個人の体調や赤ちゃんの成長具合などにもよると思いますので、勝手に量や空ける時間を変えずに、先生に電話で指示を仰いだ方が良いと思います。

かんこ

まとめての返事で申し訳ありません(;_;)

みなさん、回答ありがとうございました!
4時間は必ずあけて飲むようにし、次からはしっかり先生の指示を仰ぎます!