※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

カンジダ治療中で膣錠を使用中。子宮口が開いているが、薬の影響を心配。赤ちゃんに影響はないか不安。胎動が激しくなった気がする。

ただいまカンジダ治療中。今日から膣錠投薬です。
そして臨月、子宮口2cm開いてます。
けど膣錠を子宮口深くまで入れていいんですかね?💦
流れた薬が子宮の中に入って赤ちゃんが影響を受けたりしませんかね?😥
膣錠をいれたあと胎動が一時的に激しくなった気がします😭

どうしてこの時期にカンジダなったんだ...はぁ

コメント

deleted user

赤ちゃんは膜に守られているので大丈夫ですよ😅破水するときに破れるやつです!

  • mamari

    mamari

    卵膜ですよね!
    膜にカンジダ菌や薬が付着しても大丈夫ならいいのですが😅
    不安になります、、

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがいるのは膜の内側、カンジダがいるのは膜の外側、それらは破水しないかぎり繋がらないです😅なので破水する前に早く治しておかないと大変なので今はとにかくしっかりとお薬を使って抑え込んで下さい!

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    そうですよね😅
    必死で薬塗ったくります(T ^ T)
    もう、とにかく今はまだ陣痛くるな〜と願うばかりです!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前回臨月でなったので焦る気持ちは分かりますが、今できることを全力で頑張って下さい!赤ちゃんお耳はよく聞こえてるので、治ってから出ておいでねーとか言ってたら叶えてくれるかもです!

    • 10月29日
☆

わたしも2人産んで2人とも妊娠中カンジダなりました😭
辛いですよね💧
でも普通に洗浄してお薬いれてもらってました
出産するまでに治さないと赤ちゃんがお腹から出る時に菌をもらうみたいなこと言ってた気が🤔

  • mamari

    mamari


    予定日があと3日後なので焦ってます😥😥😥
    ちなみに、臨月でなりましたか?

    • 10月29日
  • ☆

    そうなんですね😣
    3日では難しそうですが
    予定日過ぎる人の方が多いので
    きっと治る頃に出てきますよ👍🏻👍🏻!
    ダメ元でも赤ちゃんにそうやって声かけてみては💕😂!
    私は1ヶ月2ヶ月とかでしたね🤔

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    子宮口は開いてるけど
    なんの兆候もないのでたぶん予定日過ぎると思います😂!
    ⭐︎さんの1人目のときも過ぎましたか??

    • 10月29日
  • ☆

    1人目の時は予定日の1週間前に破水して促進剤で出しました!
    子宮口あいてるならそろそろっぽそうですけどどうなんですかね🤔

    • 10月30日
  • mamari

    mamari


    なら予定日より早かったんですね!
    38wのときに2センチと言われてそれから変わらず。そして、なんの兆候もありません(*_*)

    日付変わってあと2日になりましたが、来る気配なしです笑笑

    • 10月30日
  • ☆

    私も来る気配なくて
    普通に掃除と洗濯して布団とか持って片付けてたら
    破水しました!
    でも子宮口全然あかなくてでも破水はするみたいな感じで
    バルーンで無理矢理あけました🥶🥶笑笑
    お産スムーズだといいですね!長いとしんどいですもんね😭
    カンジダは大丈夫です!赤ちゃんは察して治った頃に出てきますきっと😂

    • 10月30日
★初産婦★

私もカンジダで塗り薬塗ってますよ〜!

  • mamari

    mamari


    つらいですよねー(T ^ T)
    膣錠使われてますか??

    • 10月29日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    膣錠ってなんですか??💦
    って分からないくらいだから使ってないです💦
    単純な塗り薬だけです!!

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    膣の中に自分で入れる薬です💊
    指で入れなきゃいけないんですけど
    もうすでに子宮口が2cm開いてて、奥まで入れても大丈夫なのかな?って😅

    わーいいなぁ!
    もう三日後に予定日なので
    膣錠と塗り薬の併用なんだと思います(T ^ T)

    • 10月29日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    そんなのあるんですね( ´⚰︎` )💦
    子宮口開いてると心配ですね💦
    しかももうすぐ生まれるんですね!!!楽しみだけどより心配ですね😭
    でもまあ病院で出されてるなら信じて続けるしかないですかね😫

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    なんでいまこのタイミングでーーーって感じです(*_*)

    とりあえず陣痛までに頑張ります、、、(T ^ T)😅😂

    • 10月29日
おちびちゃん

今回は妊娠発覚時からカンジダがずーっと治らず、毎週膣錠入れてます😭
35週の検診で気になって先生に聞いたんですけど、膣錠入ったまま陣痛来ても問題ないって言ってましたよ😊

  • mamari

    mamari


    このかゆみ、つらいですよねー(*_*)

    予定日が3日後で、子宮口がすでに開いてるんですけど膣錠を子宮口近くまで入れないと治らないのか、疑問です💧

    • 10月29日
おちびちゃん

ひどい時は拷問レベルですよね😭
奥まで入れないとすぐ出てきちゃって意味ないみたいです😵
しかも浅い所で溶けると痛いんですよ~😫
出産までに治るといいですね💪

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    すみません💦返信する場所間違えちゃいました💦

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    大丈夫ですよ!^ ^
    ありがとうございます!

    子宮口まで入れなくても、立っても出てこなければ入ってるってことですかね...?😶

    • 10月29日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    私の場合なんですけど、一週間効く膣錠で、奥まで入れられてなくてすぐ出てきちゃう時は半日くらいで溶けきらないまま出ちゃってました😅
    ちゃんと入ってると2~3日後に溶けて出てくるって感じでした🙆
    あまり奥まで入れるのこわいですよね🤦

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    え、薬、溶けて出てくるんですか😳😳
    完全に溶けて吸収されるもんだと思ってました!

    私は1日一個、✖️6日です!
    子宮口の奥まで入っちゃいそうで...😱

    • 10月29日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    多分ですけど膣錠ってだいたい溶けて出てくると思います💦
    薬によって違うんですかね?💦

    わたしの担当医は後ろの方に入れてって言ってました😅
    後ろってどこって感じなんですけど、、😅
    毎日入れられる薬なら、多少すぐ出ちゃってもまた翌日入れられるし少し安心ですね!✨
    応援してますっ🙏💓

    • 10月29日