※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

妊娠中で眠れなくて旦那も起きる。寝不足でイライラ。旦那が仕事で心配。別々に寝た方がいいでしょうか?

最近眠れない事がよくあります。
妊娠中なので身体が重いこととホルモンの関係なのは分かっているので、それはいいんですが、私がトイレに行ったり寝れずに寝返りを打ったりする際に、最近旦那も目が覚めてしまうみたいです。
前までは私がトイレに行こうが何をしようが爆睡だったのですが、、、
寝不足らしく、今日も朝方トイレに行っら目が覚めてしまい眠れないーあーっとイライラされてしまいました。

私は来週末で仕事も産休にはいるので、眠れなくてもいいんですが旦那は職場まで1時間ちょっとかけて車で通っています。
寝不足で事故っても怖いし、疲れが取れず可哀想です。

皆さんは妊娠中も出産後も一緒に寝ていますか?
そろそろ別々に寝た方がいいのでしょうか?

コメント

アイママ♪

うちは、妊娠中も出産後も一緒に寝てます(๑′ฅฅ‵๑)
旦那は、トラック運転手なので朝早く起きて出て行ったりします。
それこそ寝不足で運転は…(´× ×`)と思いました!
出産後は、夜泣きなどもあるので気になるようなら別々の部屋にした方がいいですね。

えりえりえり

コメントありがとうございます。
旦那さんは寝不足でも平気と言っていたんですか??
別々にしてあげたいとは思いませんでしたか?

アイママ♪

うちは、最初の頃は私が起きたり子どもが夜泣きしたりすると起きてましたが、慣れてきたのか今では爆睡してます( •᷄ὤ•᷅)
子どもが夜泣きするのは仕方ないし、私が夜中にトイレに行くのも妊娠中だから仕方ないと思ってくれてます。

えりえりえり

なるほど!慣れたんですねー!
旦那も早く慣れて欲しいですー(´・ω・`)

アイママ♪

最初はなかなか慣れたりはしないと思いますが…慣れると怖いですよ笑
花粉症で夜中に起きて鼻をかんでも起きないくらいですからね( •᷄ὤ•᷅)

ママリ

別々に寝てると何かあった時が怖くないですか(>_<)?
私は夜中陣痛きて動くの辛かったのですが旦那が隣に寝ていたおかげですぐに起こせました。

こちらが気を遣ってそーっと行動して起こさないようにするのか、もう産後のことを考えて別々にしちゃうか…わたしなら申し訳ないけど我慢してほしいなって思います。旦那様とよくお話しされるのが一番ですね。

コゲまま

私は、妊娠発覚してからつわりがひどいので旦那が私が自分の体調で動き回れる様に気を使って隣の部屋で寝ています。何かの為に二人ともドアは開けたままにしています。

えりえりえり

何かあった時は怖いですよね、、、
気を使っていつもそーっと行動してるんですが、最近は起きてしまうそうです(´・ω・`)
数日前までは全然起きなかったのに(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

別々に寝ようか?と聞くと大丈夫というのですが、、、
よく話し合ってみます!

えりえりえり

ドアを開けておくのはいいかもしれませんね!
旦那とよく話し合ってみます!