※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

赤ちゃんの健康や将来への不安があり、心配性でネガティブな気持ちが強い産後の悩みです。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月経ち、だいぶ自分も落ち着いてきたと思いつつ、まだまだ不安で、たまに泣いてしまいます。
産後も入院中よく泣いてしまい、2週間健診で様子みてもらったりして少しずつ安定してたんですが、赤ちゃんに何かあったらとか、何かに感染して病気になったらどうしようとか考え出したら、涙が出てきます💦皆さんも、そんな感じですか??
おっぱいもよく飲んで1ヶ月健診でも順調で、安心したんですが、こんなに小さい体で頑張ってるし、娘がとても愛おしくて、、儚く感じてしまって。。もし何かあったらと思うと辛くて💦うまく言えないんですが😓

昔から私がどちらかと言うと、心配性だしネガティブな性格もあると思うんですが…産後特に気が張ってて💦
同じような方いますかね…

コメント

*ha*

めちゃくちゃわかります😭産後は、不安な気持ちや、息子が大切すぎる気持ちなど…自分でも訳分からない位泣いてばっかりでした🙂いつの間にか落ち着いていました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。同じ様な方いて良かったです😭
    そうなんです、大切すぎて…好き過ぎて😫自分の未熟さとか気持ちが追いつかない?のか何なのか、複雑で😭
    いつのまにか落ち着いたんですね💗

• 10月28日
  • *ha*

*ha*

退院後すぐの頃なんて、「かわいい~😭」って泣いてました笑。大丈夫です、そのうち落ち着きます🙂

• 10月28日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かります!!!私も可愛いね〜っ愛してるよ〜よく頑張ってるねー!て自分から話しかけては泣いてます😭💗(笑)落ち着くまでがんばります☺️!

• 10月28日
こう

私も基本ネガティブで、同じような感じでした☺️
入院中は義母のアポ無し訪問で泣いて笑、退院後は寝ている間にこの子に何かあったらと不安で、冬は何かウイルスに感染したらどうしようとピリピリして…

あまり無責任な事は言えないのですが、私も以前こう言う投稿をどこかで見ていて、「赤ちゃんは意外と丈夫よ!」ってコメントを見てからふっと気持ちがラクになりました。

あとは、子どもの成長とともに不安な気持ちも無くなってくると思いますよ。

れんさんは今とても大変な時期ですが、ご自分の心身も大切にしてくださいね。
育児応援しています😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    アポ無し訪問、本当やめてほしいですよね😫私もアポ無しで来た人達居て精神的に掻き乱されたので分かります💦

これからの時期、感染怖いですよね😓
    確かに、赤ちゃんは意外と丈夫なんですよね😅
    助産師さんにも同じような事言ってもらってたんですが、ついついネガティブになってました😓
    子供の力信じて、私も成長しないとですね😅
    ありがとうございます😊💗

• 10月28日
msr.

私もそうでしたがいつの日か馬鹿馬鹿しくおもってきました。過保護すぎても子供のためにならないです。
命があるんだから生き物ですし人間です。
色んなことがこれから起きます。そういうものですよ!
余裕がもてるようになったら
そんな気持ちも思わなくなるし、子供が成長してからのがもっと危ないし大変ですよ!頑張ってください!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    過保護すぎにならないようにと思いつつ、まだ精神的に不安定が続いてました😓💦
    まだまだ余裕持ててないんですよね、きっと😅自分へのその焦りもあるのかもしれません😅
    これから色んな事が起きると思うけど、自分も強くなっていけるように頑張ります☺️

• 10月28日
  • msr.

msr.

育児はまだ私も1年ですが、同じことの繰り返しでした!
    生後3ヶ月まではイライラしたりガルガル期で
    私がすること以外は信用できなくてとても精神的に疲れました!
    育児書通りにどうしてもしがちになってしまうし周りと比較したりしちゃうんですどうしても!けど自分のこは自分のこだし、ペースは人それぞれです!ママそうですよ!
    リラックスしてください!!
    私はそれで旦那にあたってとても夫婦仲が産後酷かったです!
    悪循環でしかないので無理せず育児お互い頑張りましょう(^^)

• 10月28日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

私がすること以外は信用できなくて、が、とても分かります😭でも疲れてます。まさにイライラガルガルです💦その自分にも自己嫌悪でした😓旦那や周りにもあたりがちでした。
    ありがとうございます😭
    全然リラックス出来てないって気付けました😢
    ありがとうございます💗頑張りましょう🥺

• 10月28日