※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

臨月でひゃっくりが続いて心配ですが、胎動は元気ですか?

お腹の赤ちゃんのことです。
臨月に入り、このくらいの時間になるとひゃっくりをしてるのですが大丈夫でしょうか?💦
ここ1週間くらい毎日です。
さすがに毎日なので心配です。

胎動はいつもと変わりなくあり元気です!

コメント

しゃっくりよくしてました😊赤ちゃんって夜になると動いたり、しゃっくりしたりしますよね。大丈夫ですよ!元気な証拠だと思いましょう!

kwk

しゃっくりよくしてましたよ〜!時間とか関係なくしてました!可愛いな〜ってお腹に手当ててましたよ♡
出てきてからもよくしてますよ😂❤

姉妹ママ

うちの子も産まれる数日前とかでもしゃっくりしてましたよ(笑)
ほぼ毎日してて、そのたびに また!? って思ってました✨
気になっちゃいますよね☺️

ママリ

しゃっくりほぼ毎日してましたよ!
夜はお母さんがリラックスする時間帯なので、よく動くみたいですね🤗

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お腹の中でもしゃっくりは多かったですが、産まれてからもビックリするくらいしゃっくりしますよ(笑)

さなつぅ〜

1人目は1日に何回も結構な時間でしゃっくりしてましたー😊
呼吸の練習を頑張っているんですね😆💓✨

生まれてからもかなりの頻度でしゃっくりしてましたが…いつの間にかしなくなってましたよ!

お腹の中の子は上の子より回数は少ないですが、つい30分程前にしてましたよ💝

ママリ

私の娘もお腹にいる時よくしてました!
それこそほぼ毎日、多い時は1日に2〜3回してたり😂笑

私も妊娠時心配になり助産師さんに相談したこともあったのですが、しゃっくりは肺機能が出来上がっている証拠、なにも問題ないよと言われました!☺️
りいさんの赤ちゃんもきっとお腹の中で元気に育ってくれているんだと思います👶💗

ぽこ

私の👶もメッチャしゃっくりしますよ🤭