※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが家で過ごすのが退屈で、家事が進まない。お昼寝のタイミングも不規則で友達との予定が立てにくい。みなさんはどうやって過ごしていますか?

生後11ヶ月です。
最近ますます、うちの中で過ごせなくなってきました´д` ;
うちにいても、子どもは退屈?そうで、私にまとわりつくので家事も進まないし…
支援センターか買い物に行ったりしてますが…みなさんどうやって過ごしてますかー?
しかもお昼寝移行期なのか、1回の時もあれば2回の時もあって日によって違くて、それによってだいぶズレてしまうので前もって予定を立てづらく、なかなか友達と予定立てるのも億劫になってしまってます💧

コメント

はじめてのママリさん🔰

わかります!私は上の子は女の子で全然家の中で過ごせたのですが、男の子は元気が違いますね!
朝起きて家の中で機嫌悪くなるまで遊ばせてその間に家事して、機嫌悪くなってきたら買い物にいき、だいたいその帰りで寝てくれるのでそこからお昼寝という感じで過ごしてます!夕方ぐずるときも散歩や近くにショッピングモールがあるので行ってます!
友達と遊ぶの億劫になりますよね、離乳食も大変だし。私も最近は断ってます

• さ

やはり男の子は動きたい欲が強いんでしょうか😅
    ですよね、やはり機嫌みながら散歩や買い物など外に出た方が気分転換になりますよね!
    本当は友達とも遊びたいんですが…
    昼寝、離乳食、じっとしてられない、奇声発するなど大変なことがありすぎて😅

• 10月27日
ゆり

同じ11ヶ月の男の子ですね!
わかります!
まさにお昼寝移行期で、1日の予定がズレまくり、なかなか出かけられないです😣💦
バースデーフォトの写真館も、機嫌のいい時間に予約したいけどいつ寝るのかわからないし…( ;∀;)

最近は家事の間は、その間しか触れないもの触らせて待ってもらってます💦
洗濯物の時は大きな洗濯ばさみとか、料理の時は玉ねぎのネットとかで遊ばせてます😅
キッチンも立ち入り禁止にしてましたが、長時間は待ってくれないので、包丁と火を使わない間は入れることにしました😓

• さ

めちゃくちゃ共感です😂
    うちも、バースデーフォトもう予約しちゃったんですが、2回昼寝する前提の時間で予約しちゃってるので、どうなることやら😅

それいいですね!
    うちも、もう洗い物とかレンジの時とかはキッチン侵入させてます💧

• 10月28日
エルモ

めっちゃわかります!男の子ママ同じで安心しました!うちは離乳食も前までは座って食べてましたが、歩くようになって立食状態で動き回って食べている感じです。。お家はいつも2人なので支援センターとか、モールのキッズルームで遊ばせたりしてます^_^

• さ

うちはまだ歩かないので座ってますけど、上手に動けるようになると立っちゃうんですね😂今後がおそろしい…笑
    うちも、買い物は途中でキッズスペース挟まないと無理です😂

• 10月28日
り

うちも家の中は限界で
雨の日以外朝から出掛けてます💦
支援センターは遠いので
公園行ったり、プレイルームで遊んだり
午前中思いっきり動いてもらって、お昼寝1回です!
家の中にいると、家事しなきゃって思って子どもと向き合う時間少なくなっちゃうし
グズグズだしーって9時には出掛けてます😂💦

• さ

公園で上手に遊べますかー?
    うちはまだ歩けないから公園行きたいけど、まだ早いかなぁって思ってしまい…🙄
    お昼寝1回に早く定まって欲しいです🙄
    早起きするとまだどうしても昼ごはんまで起きてられなくて😅

• 10月28日
  • り

遊具にはまだ興味なくて💦
    滑り台は室内のものしか滑らず。
    歩けますが、公園では子供用滑り台につかまり立ちさせて、いないいないばぁってやったり、
    座り込んで、風で動く落ち葉をさわさわして遊んでます😊💕
    歩ける前から連れて行ってました!
    男の子は本当体力オバケ👻です😵💦
    家にいると眠くて愚図るから
    外に行ってるって感じでもあります😅
    午前中どうしても寝ちゃう時は30分程度で起こしてます🙌😁

• 10月28日
  • さ

でも外の風当たってちょっと新鮮でいいかもですね😆晴れてる日連れてってみます!
    確かに家にいるとくっついてきたりして眠くなっちゃいますよね😅
    できるだけ気分変えて機嫌よく過ごせるようやってみます⤴︎

• 10月28日