※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産育休中の保育士が2学年差の2人目を考えており、復帰後早めに妊活をしたい状況。同僚や上司に相談し、先に意向を伝えるべきか悩んでいる。他のケースも参考にしつつ、具体的な行動時期を模索中。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
2018年10月より産休〜育休延長中で、4月に復帰予定です。

出来れば、2学年差で2人目を考えたいと思ってます。

男性園長なのですが、結婚した頃から子どもは?(予定している?)と頻繁に聞かれていました。
多分次年度の担任を組む上で考慮するためだとは思うのですが……

これから復帰をするのですが、2学年にするには6月頃までに妊娠しなければなりません。
復帰から3ヶ月…なるようになるとも限りませんし、出来れば早めに妊活をしたいです。

同じような保育士の皆さん、園長や上司に2人目を考えてることを相談しましたか?
後々嫌な顔されるより、先にそういうつもりだと伝えておくべきかなとも思ってます。
でも、おかしいでしょうか…宜しければご意見お聞かせください🙇‍♀️

ちなみに職場には2学年で復帰してすぐ産休に入った方、復帰して一年働いて産休に入った方、年齢のこともあり続けて2人目を考えてると上司に伝えたらむしろその方がいいと言われてすぐ2人目を考えてるという方がいます。
私の場合は今すぐ妊娠しても復帰〜産休までは開くと思いますし、とりあえず一歳を過ぎてから、(12月以降)と思っているのですが…

コメント

保育士ママ

保育士です!うちの娘も来月1歳になります!同じですね💓

わたしはもう仕事復帰していて、園長には2人目を考えていることを伝えています👶なので、来年は担任ではなくフリーの予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じで嬉しいです☺️✨!
    もう復帰されてるんですね!
    うちはフリーという役職が無いので担任にはなるかと思います😵時短も無いのでフルです。。
    産休、育休中の職員がラッシュで多分特別枠…じゃ無いですけど、多分いつも通りなんだろうなと思います😖
    考えましたが、やはり伝えようかなと思います💦!

• 10月27日

2人目をすぐに考えているのであれば、担当クラスも配慮してもらえるかもしれませんし、私なら伝えます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖その方が園的にも都合が良いかと思うので伝えることにします!

• 10月27日