※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱しました。病院で診察を受け、喉の薬を処方されました。安静にしていると平熱に戻り、元気もあります。外出は熱が下がっていれば大丈夫でしょうか?初めての発熱で不安です。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

生後4ヵ月の娘が昨日、肺炎球菌などの予防接種を受けたら
今日の昼過ぎに38度の熱がありました。(平熱は37度)

副反応かな?と思いつつ病院に電話をし念のため受診しました。

他に症状がなければ大丈夫との事でしたが、喉がすこし赤いとの事で、喉の薬を貰いました。

病院から帰宅後、夕方には平熱に戻っています。
おしっこもうんちもいつも通り出ますし、おっぱいも飲みます。機嫌も良いです。
喉も先週からギャン泣きで枯れていたのでそれかな?と思います。

いつまで安静にすべきでしょうか?
明日は午前中のみ外出予定だったのですが、熱がこのまま下がっていれば大丈夫なのでしょうか?

娘の発熱が初めてで...
先輩ママさん方!教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

うちも翌日発熱するタイプでした…心配になりますよね。
明日の朝まで熱もあがらず機嫌も良ければ、午前中のみなら連れていっちゃいます。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    様子を見て外出しようと思います😊

• 10月26日
SK

肺炎球菌は副反応でやすく、娘も必ず熱が出ましたが次の日はケロっとしていて熱も下がっていたので普通にお外行ってましたよ〜✨

午前中だけなら大丈夫かと思います😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    副反応が出やすいんですね!!!初めてでびっくりしました!

• 10月26日