※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

家族が喫煙者で、トイレでタバコを吸われることや灰が落ちていることに悩んでいます。母に相談したら、弟の部屋だから自分で言えと言われ、ムカついています。孫のことを優先してほしいと思っています。

ぶつけるところがなく
イライラしてしまうダメ申し訳ないのですが
吐き出させて下さい。

実家へ帰省しているのですが
(なかなか仕事復帰したら帰省もできないので)
今のうちに孫を会わせようと思って
飛行機の乗ってわざわざ帰省したのですが

実家の家族みな喫煙者で
せめて分煙してとお願いしているものの
弟がいて共用のトイレ2つ1階と2階にあるのですが
どちらでもトイレで吸います。

さすがに
トイレで吸うのも嫌だし
灰を落として汚していたり
ライターを置きっぱなしだったりと


しかも大型犬を飼い出しているので
隔離もしてくれないし
家中自由にするので、、
娘を目が離せず娘も私が離れるとギャン泣きなので
トイレにも一緒に連れていく始末です。

それでトイレでタバコを吸われて
灰も落ちていたら、、
なんでも触っちゃうし

困り果てて
母に「トイレでさ灰とかすごい落ちてるし、子供が触ったら困るしさせめてトイレでは辞めるように言ってくれない?」というと

「2階のトイレは弟のだしね、そんなに嫌ならお母さん通さないで自分で言って?言っても言うこと聞かないし、それに嫌だったら自分で掃除して?」

と…

ムカつきませんか?!

こんな家帰れるか!!!と思ってしまいました。

前からいい年してるのに弟に甘く
姉弟で過ごしていた時も
甘すぎると思っている事もあり

結婚して確かに私は家を出たけど
孫の事優先しろよと思います。

弟の部屋で弟がタバコ吸うのは勝手だけど
開けっぱなしで空気の入れ替えするんです!
それも言うと嫌な顔されて、、

弟と母と私と娘がいる部屋は
2階で隣同士です、、

あんまりじゃないですか?
ほんとむかつきます。

コメント

ももんが

それはムカつきます。
どう考えても赤ちゃんがいても大丈夫なような家に思えません。
わざわざ親を思って帰省したのに…

私だったら、こういう理由だからしばらく帰省はしないから、とハッキリ言います。
それでブーイングされても知りません!

  • mei

    mei

    さっきハッキリ色々言ったら大げんかになって、
    私は間違って無いと思うのに
    嫌なら帰ってくるな!
    結婚したんだからあんたの家じゃないとまで言われ呆れました号泣です。。

    ほんと自分の母ながら
    呆れました、、

    私の言ってることは理解出来ないそうです。
    なのでもう帰りません。と言ってやりました、、

    • 10月26日
  • ももんが

    ももんが

    りりさんは自分の娘を守るために言ったんだし、何も間違ってないです!!

    理解してくれないんですか…
    お母さん、頑固ですか?
    お互い不快になるならしばらく帰らない方が仲良くできるかもしれませんね😥

    • 10月26日
  • mei

    mei

    頑固ですね💦
    なんかせっかく帰ったのにとかなしくなります、、優しいお言葉かけてくださってありがとうございます😢💓

    • 10月26日
どぅるるん

それはイライラしますよねー。
孫かわいくないのかな?とか思いますよね。

でも残念ながらそう言うご家庭ご家族なら諦めるしかなさそうですね😂
すみません、勝手な偏見なんですがタバコをトイレで吸ってる人って底辺臭ぷんぷんなんで話の通じない相手かなと思っちゃいます。
そんな弟さんを放任しているお母さまもダメダメだと思うので、子供がかわいければご実家に連れて行かないのが懸命だと思います。会うなら外で。

  • mei

    mei

    なかなか難しいですよね…
    イライラしちゃいますよね😭
    すごく私が怒ったから、
    娘はぐずり出しちゃってそのあとも大変でした😢
    タバコ吸う人って融通きかないんですね😭

    • 10月26日