※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の気持ちはおかしいでしょうか、、今度主人の地元(現在の住まいから車…

私の気持ちはおかしいでしょうか、、
今度主人の地元(現在の住まいから車で4時間ほどの遠距離)に引っ越すことにしました。
きっかけは色々ですが主人の母が亡くなって数年経ち、長男なのでお義父さんの近くに住んであげたいなどの意見を尊重しました。

正直首都圏からの地方への引越しですごく嫌ですが妥協しました。

引越し先を決めている最中なのですが、私としてはその小さな町の中でも出来るだけ駅前の栄えた住宅街やお店が近くにある場所を選びたいと言いました。
そこだと実家まで車で15分ほどの距離です。

それに対して主人は実家から遠すぎる。父が可愛そう。

と言うのです。
正直ここまで妥協してきたのに、15分の距離で遠いだの可哀想だの言われてカチンと来ました。

私が引っ越すことは?私の実家も孫と離れて遠くなったけど?全てを差し置いて可哀想って何?!

と言いましたが譲らない様子です。
私が冷たいのでしょうか?!
正直そんなこと言うなら私と娘だけでもこっちに残りたいとすら思います😑

コメント

みたろ

冷たくないですよ!
ご主人なに言ってんの?って思っちゃいました😠

kkkkkさんほんと優しいと思います!
私なら意地でもゴネます笑
自分の実家が近くにあることが
どれだけ気持ちにゆとりを与えることか
わかってないですよね😒😒

• ママ

ママ

そう言ってもらえて自信がつきました😭
    もー自信を持ってごねます!笑

• 10月25日
ドーナツ

車で15分て
ちょうどいい距離ですよね
別に遠くないし…

もしかして同居したいとかですかね?

• ママ

ママ

私もそう思って同居ってこと?と聞いたら、家族で暮らしたいから同居はない。将来的には敷地内同居はアリかもしれないけど同じ屋根の下はないと言っていました。
    別に遠くないですよね、、お父さんもまだ若く元気だし意味わからないです😑

• 10月25日
とんちゃん

義父と同居してます。全然冷たくないです!15分より近いって、、同居に近い状態になりそうですね。嫌な予感しかしません😅どれくらい近くに住んで、どんな生活をしたいか詳しく聞いた方が良さそうですね。毎日、ご飯を届けたり、掃除しに行ったり、そのうち介護に。。という未来しか見えません。そこで冷たいなんて思う必要ないです。その同情や優しさが後で後悔に変わりますよ!

• ママ

ママ

介護、、、恐ろしいワードですが近い将来ですもんね💦
    今のところ1人でシャキシャキと暮らしているし主人は仕事で夜中に帰宅する生活になるので毎日会うとか考えられないです😑
    よく話してみます、、、

• 10月25日