※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠中です卵かけご飯を食べるために、ご飯に卵を割ったら卵の殻が入ってしまいました。すぐ取りました。大丈夫ですよね?😣

妊娠中です
卵かけご飯を食べるために、ご飯に卵を割ったら卵の殻が入ってしまいました。すぐ取りました。
大丈夫ですよね?😣

コメント

わらびもち

卵の殻の心配よりも、卵かけご飯の生卵の方の心配をされた方が……(笑)
いずれにせよ、心配は要らないと思います☺️💓

• 22

22

妊娠前からだ好きなので、たまーに食べちゃいます😢
    ありがとうございます♪

• 10月25日
  • わらびもち

わらびもち

生卵は、サルモネラ菌の感染リスクもありますのでご注意くださーい😊👍💓

• 10月25日
yuuu

すぐなら、大丈夫じゃないですか🤗
私も妊娠中は、生卵控えてます💦産後に食べた時は感動しました(笑)美味しいですよね😀

rin

気にしないです笑
でも生卵を食べるときは買いたての新鮮なものを使用するよう心がけています☺️

はじめてのママリ🔰

殻に菌がついてるので、
すぐとかすぐじゃないとかの問題ではないんじゃないかと思います…
火を通すならまだしも生ですよね?
でしたら新しいのにした方がいいかと…

大丈夫って言われても大丈夫じゃなかった時
大丈夫って言われたから食べたのにってなりませんか😓?

toma

スーパー等で買った卵は洗われているので多少大丈夫とは聞きましたが、
直売所等の卵の殻には菌がついたままで、その菌にあたって病院に運ばれた方が居たような気が...

生卵も心配ですが
殻にも菌がついているので
大丈夫かどーかは微妙ですね💦

いつ食中毒になるか...なんてのは誰にも分からないし、
体調にも寄るものかと...
100%安全ですよ‼️って物ではないし、なってから後悔するくらいなら気をつけた方がいいかな❓と思います😅

でも、食べたい気持ちも分かります‼️何もなければそれでオッケーですけど、こればっかりは分からないので何とも言えないですよね💦