※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

睡眠が取れず、子育てや旦那のいびきでストレス。PMSも悪化し、医者に行けず悩んでいます。

ずっと睡眠がまともに取れていません。
基本2時間おきくらいに子供がこちらに転がってきて目が覚めます。
ここ最近決まって旦那が仕事に出かける頃起きて4時半頃1人で寝かしつけなければ行けません。
昨日いよいよひとばんねつけませんでした。
体は寝てるけど頭が起きててずっと旦那のいびきと子供の寝返りの音を聞き続ける状態です。
昼間も昼寝か全く寝付けませんでした。
そして今も布団には入ったけど、布団に入るタイミングで目の奥が痛みます(頭痛の予兆)
産後にPMSが悪化しイライラも止みません。
医者行くにも子供見てくれる人がいないので行けません。
今睡眠が1番のストレスです。

コメント

ひなママ

旦那さんと部屋別室とかは無理なのでしょうか?

• にっしー

にっしー

アパートなんで寝る場所は1部屋しかありません

• 10月25日
ゆか

子供が転がってくると気になりますよね💦うちは子供と私の間に毛布を丸めて長くして壁のように置いてます😅

• にっしー

にっしー

うちは3人分布団敷いてギリギリいっぱいなのでなかなか難しいです。
    真横に動く分にはまだいいんですが、枕の上にはみ出したりして全く布団書けない状態で寝てたりするし旦那は気づいてもなぜかトントンしかしないのでこまってます😓

• 10月25日
ながれ

私もここ最近眠れません。寝る部屋はひとつ、子供が私のこと挟んで寝てますが蹴られたり転がってきたり泣いたり布団かかってるか気になったりで気がついたら朝です。

旦那はぐーぐー寝てますよ!毎日!!

上の子が幼稚園行ってる時間になんとか下の子寝かせて一緒に少し昼寝してます…

• にっしー

にっしー

昨日は昼寝も寝つけませんでした。
    だいたい寝付くのに1時間はかかるので、1時間ちょいくらいで子供が起きると私は寝れません。
    昨日の夜は寝付くまでたぶん2時間近くかかってたと思います。ストレスの極みです

• 10月25日