※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

体重管理についてどんな点に気をつけていますか?検診で増えすぎと指摘されたけど、相談が難しい状況で困っています。相談する人によって回答が異なるので·····

体重管理って、どんな点から気をつけてますか?
先日の検診で増えすぎと言われたのですが、その先に踏み込んだ相談にのってもらえなくて(里帰り出産の為)困ってます。そして、相談する人により回答が異なるので·····

コメント

ままり

食事内容が1番だと思います!わたしも最初間食や炭水化物が多かったので少しずつ減らしたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます

• 10月23日
YJM

私は妊娠してから減塩のダシや減塩味噌とか醤油使ったり、牛乳も低脂肪にしたりとかそれが良かったのは分かりませんが出来る事からと思ってやってました(笑)

あとは妊娠を機に仕事を辞めたので家に居ることが多かったので、検診行く時や買い物行く時はは車じゃ無くて歩きに。

天気がいい日はお散歩もしてましたー(笑)

そして食べる量ですね(笑)
減らしました!
というのも急激に増えたのを注意されて、少し食べる量を減らし果物も1日に1個くらいとかにしてました!

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます

• 10月23日
なー

産婦人科では和食を中心にと言われました!和食は太らないです!産後、子供たちは和食好きです(*゚▽゚*)

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます

• 10月23日
すず

看護師さんが、女性は甘いものの糖分に気をつけていれば太ることはないと言っていました。
それを証拠に管理入院すると、お腹いっぱい食事をしても太らず赤ちゃんだけ大きくなるそうです。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    有難うございます

• 10月23日
はじめてのママリ

妊娠前と比べて食生活や仕事などは変わりましたか?

切迫とかじゃなければウォーキングとか毎日少しでも動いた方が良いです!!妊娠中だとどうしても動くのがしんどくなって引きこもりがちになるのでそれでどんどん体重が増えるのかなと💦

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね
    有難うございます

• 10月23日