※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後友達に体重聞かれた。1か月検診で3キロ減ったけど、赤ちゃんの体重も考えると太ってるかも?

出産後久しぶりに友達に会いました
今どのぐらい体重戻ったの?
と言われたので「1か月検診の時にMAXから3キロぐらい落ちてたよ」と言ったら
「赤ちゃんが2.5キロだったんでしょ?そしたら太ってんじゃん」と言われました
よく考えたら確かに赤ちゃんの体重とか胎盤とか、なくなってるのに太ってますよね?💦

コメント

まい

赤ちゃんを守るために体重が増えていくので、産んだからといってその分減るわけではないですよ💦
運動量も減ってますしね。

自然に戻っていきますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??💦
    てっきり太ったのかと思いました…

    • 10月23日
  • まい

    まい

    太ったというか、妊娠して体重が増えるのは普通のことです笑
    もちろんこの後赤ちゃんとの生活であまり動かなくなるので、人によっては落ちづらくもなると思いますが、まだ1ヶ月なら無理しちゃいけない時期なので、6か月頃に戻ってなかったら焦るくらいで大丈夫ですよー!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6か月ぐらいまでそんなに気にしなくて大丈夫なんですね!💦
    赤ちゃんも胎盤も出たのになんで増えてるの??って思っていたので少し安心しました(>_<)

    • 10月23日
  • まい

    まい

    赤ちゃんのために脂肪を増やして守ろうとするらしいですー!
    ガリガリだったら栄養もいかないですしね😅

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!(>_<)
    詳しくありがとうございます!😢!!

    • 10月23日
りょう

産後1ヶ月でマイナスになるくらい戻る方が逆に怖いわ(笑)って感じですね🤣
まだ本格的な筋トレとかダイエットもできない時期ですし急激に減る方が体には良くないです😌
徐々に戻っていきますよ♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!(>_<)
    徐々に戻っていくんですね!よかったです(TT)

    • 10月23日
  • リ

    妊娠期間中に11㌔太って、出産して6㌔減ってあと2日で1ヶ月ですが10㌔減ってあと1㌔で妊娠前の体重に戻😂人それぞれなんですかね??

    • 10月23日