※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

生後14日の赤ちゃんにミルク100は多いかどうか不安です。90を7〜8回あげていますが、増やすべきか迷っています。1ヶ月検診まで90で頑張るべきか、増やしても問題ないか悩んでいます。

出生体重3528gの女の子を出産したのですが
生後14日でミルク100は飲みすぎですかね??(;_;)
今は90を7〜8回あげているのですが
どのタイミングでミルクを増やしたらいいのか
または、与えすぎなのかよくわかりません💦
1ヶ月検診までは90までで頑張ってと言う人も
いますし、あげても問題ないよと言う人もいるから
わからなくなってしまって……

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでしょうか?100でも大丈夫だと思いますよ😊!!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    一応、母乳もあげているのですが出が悪く毎回泣いてしまうのでミルクよりなんです(;_;)
    もう少し様子見て泣くようだったら100に増やしてみようと思います☺

    • 10月22日
きょうか

息子を出産した産院では1ヶ月で120まで増やして大丈夫って言われましたよ

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!!
    様子見ながら増やしていこうと思います☺✨✨

    • 10月22日
  • きょうか

    きょうか

    90飲まして2時間~2時間半でしたら1時間くらいに短くなったら増やすって感じでしてました

    • 10月22日
  • さとこ

    さとこ

    ん??
    どういうことでしょうか??

    • 10月22日
  • きょうか

    きょうか

    ミルク飲ましたあとどのくらいの間隔で次のミルク飲ましてるかにもよります

    • 10月22日
  • さとこ

    さとこ

    3時間ごとミルクあげているのですが、100に増やしてから
    満足してるのか4時間とか
    寝てしまうんですよね💦💦
    こういう場合は無理してでも起こして3時間ごとのミルクの方がいいんでしょうか??💦

    • 10月24日
  • きょうか

    きょうか

    90だったら寝る時間どのくらいですか?

    • 10月24日
응

出生時3400弱の男児出産
生後18日目
予定日より15日早い出産でしたが
今は120作って80-110飲んでますよ😇

授乳回数は7-6回です🧚🏻‍♀️

  • 응

    あ、飲んでる量は
    生後13日目から100飲みきってます✌🏻

    そして昨日あたりから授乳間隔が開いて来てます💞

    • 10月22日
  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!!😆
    もう少し様子見て泣くようだったら100に増やしてみようと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

    • 10月22日
  • 응

    私も母乳もあげてますが
    あげた時は3-50ml飲みますよ😇

    出生体重的に100は余裕で飲んじゃうと思うので100作って飲むだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ😶
    いらなかったら残すし🤭

    もし飲む量が心配、間隔全然開かない等不安に思うのであれば生まれた病院に連絡して体重の増えなど見てもらうのが1番ですよ✌🏻

    • 10月22日
  • さとこ

    さとこ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね☺
    私も、母乳はあげているのですが全然でないので、もう、完ミにしようか、それとも1ヶ月は頑張ろうか迷っているんです😣💦
    とりあえず、ミルクあげてから3時間立たずに泣いてしまうので100に増やしたところ満足したのかぐっすり寝ています☺
    逆に3時間じゃ起きなくて4時間寝るようになっちゃいました😅
    こういう場合は3時間たったら無理して起こしたほうがいいですかね??(;_;)

    • 10月24日
  • 응

    遅くなりました😭
    私は1ヶ月はとりあえず吸わせとこうかなと思ってます✌🏻
    うちの子は今乳5分から10分咥えてミルクは120飲んでて
    4時間寝ますよ👶🏻
    調子いいと5時間くらい笑(総量めっちゃ飲んでるかもしれない..)
    ミルクは腹持ちいいので
    泣いたらあげるにしてます✌🏻
    その方が上の子との時間作れるし家事もできるので笑

    • 10月24日
  • さとこ

    さとこ

    そうなんですね!
    私も、なるべく1ヶ月は吸わせようとしているのですが、おっぱいも張らないし、滲む程度しかでないので吸わせてるのもかわいそうかなって思って…💦
    それでも一応、10分くらいは吸わせてその後ミルク100あげてるのですが満足するのか4時間は寝てるんです😅
    1日のミルクの総量ってどのくらいがいいんでしょうか??💦

    • 10月24日
  • 응

    私も張らないです笑
    絞れば出るって感じ..(さし乳?)

    うちは生後19日目ですが
    ミルク総量は720前後+母乳で
    回数はミルク5-6回です!

    16日目から120作って
    100-110ml飲んでました😦

    • 10月24日
うい

吐き戻しはありますか?
なければ飲ませすぎではないので大丈夫だと思います😊

ミルクを増やすタイミング難しいですよね😭

ミルクをあげた後まだ欲しそうに泣くようだったら増やしてあげればいいと思います🥰

90だったら念のため100作ってまず飲ませて90でストップまだ欲しそうなら全部飲ませるって感じでもいいかもです🤗

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    吐き戻しはなく、勢いよく
    飲んでるんです☺
    ただ、3時間もたないで
    泣いちゃうので足りないのかなって不安になったんです(;_;)
    飲んだすぐは泣かないんですが3時間もたないということは足りないんですかね??😭

    • 10月22日
  • うい

    うい

    かもしれないですね💦
    粉ミルクだと時間空けないといけないから楽だけどそこが大変ですよね😓

    • 10月22日
  • さとこ

    さとこ

    やっぱりそうなんですね😭💦
    100作って90まで飲ませてみてまだ欲しそうにしてたら全部飲ませてみます!☺

    • 10月22日
deleted user

1ヶ月検診で140飲んでました(笑)
飲み過ぎかな?と言われたけど1日6回くらいだったのでトータルがちょうどいいくらいかな?と言われました!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    そうなんですね☺
    ちなみに、出生体重は
    どのくらいでした??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    40w0dで2740gです!

    • 10月22日