※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝付かない。放置しても大丈夫?上の子も寝かしつけたい。

生後1ヶ月半の子ですが、どんなに寝かしつけしても何やってももう寝てくれません
ずっとギャン泣きです
それでも放置したらダメですか😭
上の子をもうぼちぼち寝かしつけたいんですが

コメント

さしみ

もうミルク飲んでから3時間たつので、もう一度ミルクあげてみてはどうでしょうか?
その後オムツもok、思い当たることなければ一旦離れてもいいと思いますよ💡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今ミルクをあげました!
    なんとか寝そうになってきました😭
    やっぱりお腹減ってたんですかね💦ミルク110mlだと、3時間経つとお腹減って来るんですかね😥

• 10月21日
  • さしみ

さしみ

きっと飲んだ時はお腹いっぱいになったけど、少なかったから早くお腹すいたんでしょうね😊
    前回のミルクが少なくて早くお腹空いてそうな時は、次のミルクを早めにあげたりしてましたよ💡

• 10月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

3時間経ってなくても、大丈夫ですかね😥きっちり時間守って頑張ってました😭

• 10月21日
  • さしみ

さしみ

3時間守るほうがいいとは思いますが、いつも100飲むのに60しか飲まなかった!みたいな時は2時間半とかで次あげてました😂
    毎回それはダメだと思いますが、一回早くなる分はいいかなーって😇

• 10月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

毎回じゃなければですね‼️
    うちもそうしてみます😭

• 10月21日
まな

もう3時間ですしお腹すいたんじゃ😣?いつも120〜140飲んでるなら110じゃ少なかったんだと思います。3時間経ちますしいつもの量あげてから息子さんの寝かしつけはどうですか?💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今ミルクを飲んで寝そうになってきました😭やっぱりお腹減ってたのかと、、、
    ミルク110mlじゃ、3時間も持たないんですかね😥

• 10月21日
  • まな

まな

よかったです😊
    うちは1ヶ月半の時110じゃもたなかったです💦120〜140あげてましたがペロリでした😅

• 10月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

飲むときはしんどそうに飲んでて、時々溺れそうになったりするので、この子は未だに120mlしか飲めないのか、、、と思ってたのですが、やっぱりお腹すぐ空くんですかね💦

• 10月21日
  • まな

まな

そうなんですね😣
    乳首のサイズとか種類は大丈夫そうですか?💦
    でも1ヶ月半で120飲んでれば飲んでる方だと思います!どうしてもの時はうちは2時間半ならあげてました😊

• 10月21日
出戻りママリ

上の子がいる場合はもう下の子は泣かせて疲れさせるのも手かと思います💦
しょうがないですよね、上の子の方が生活リズムできてるしみんなそんなもんだと思ってます😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱりそうなっちゃいますかね💦どうしても下の子のリズムに上の子は合わせれなくて💦

• 10月22日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

しょうがないと思います😭
    おむつ変えてミルク変えてとちゃんとしてれば少し泣いてるときなんかはほっといても
    赤ちゃんの頃の記憶なんか本人は覚えてないので大丈夫です笑

• 10月22日