※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

愚痴です。今日、友人宅でランチをしてそのまま遊んでいました。パパ同…

愚痴です。

今日、友人宅でランチをしてそのまま遊んでいました。パパ同士も知り合いで(元々、パパの紹介で仲良くなった友人です)、パパ達も仕事後に合流して、一緒に夕食をして帰宅しました。
パパ達はお酒を飲みだいぶ、盛り上がっていました。

以外、旦那の発言です
・俺はお前より稼いでいる
・稼ぎではお前に負けない
・だから、家事はやらない
・お前が俺より稼いでくるなら、家事をやってやる
・我が家は掃除が出来ていなくて汚い
・俺は仕事が一番大切だ
みたいなことを永遠と喋っていました。

子ども達は、はしゃぎ過ぎたのもあり友人宅のソファーで寝てしまいました。
以外旦那の行動、発言です
・寝ている長女を力づくで抱き上げ起こしてしまう
・起こされて泣いている長女に、赤ちゃんか。ミルク欲しいのか。と意地悪をいう(普段から、泣いている長女にすぐ言います)
・帰宅して、自分ひとりでさっさと寝室へ行く(クズっている長女、寝ている長男次男、荷物、全て一人で運びました)
・寝室で寝ている旦那に、一人くらい運んでくれてもいいじゃないか。そんなに家族に興味がないのか。と文句を言うと、そうだよ。と。

こんな旦那いりません。確かに自営業なので収入は少なくはありません。ですが、ローンも多く、そこまで裕福な実感はありません。私は現在、育休中ですが復帰すればそれなりの収入が得られる職業です。
仕事が大事で、収入を自慢するのは構いません。でも何のために仕事してるんでしょうね。
子ども達が大きくなったら復帰して、お金貯めて、早く離婚したい。

コメント

ちょっと許せない発言ですね。
お子さんの育児に仕事も家事も頑張っておられるのに、共通の知人の前でわざわざ辱められる事を言うなんて。
本性出たか?と思っていましいますよね。
逆の立場なら絶対家事育児仕事回せないくせに。。。と思います。

• みぃママ

みぃママ

本当に😣寝かしつけすらまともにできないくせにって思います。

• 10月21日