※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

ただの愚痴なんですが😣そして長文ですが聞いて頂けたらと思います😣先日…

ただの愚痴なんですが😣そして長文ですが聞いて頂けたらと思います😣
先日、私の父方の親戚から出産祝いで10万円を頂きました!
まだ直接会ってはいないのですが、父を通してお祝いを頂きました。
お祝いのお礼を直接渡したいのと、息子に会わせたいなと思い会いに行こうと思うのですが、車で2時間ほどかかります。
今は、最長1時間程度のお出かけはしているので2時間は初めてになります。しかも、
車に乗るとギャン泣きする、
授乳が3時間おき、
今の息子は抱っこが大好きで起きてる時は抱っこしてないとギャン泣きしてしまう、
など不安なことがたくさんあります😢
なので旦那と相談してお祝いのお礼は手紙を添えて宅急便で送り、息子が6ヶ月くらいになってから会いに行こうかな?と話していました!

ところが!
私の父は大激怒。
10万という大金を貰ったんだから何がなんでも今度の休みに行け!と。

授乳なんてそんなの車乗りながらできるだろ
ショッピングモール(家から車で20分のところ)にお出かけしたりしてるんだから親戚の家だって行けるだろ
赤ちゃんぐずるとかそんな事言ってる場合じゃないだろ

など。なんか言い方が酷いと感じました。
確かに!お祝いを頂いたからすぐにお礼を伝えに会いに行きたいとは思っています。でも、今は息子が1番だとも思っています。

しかも旦那は消防団に所属していて、今週はその消防団の集まりがあったのですが、わたしの父は
消防団の集まりなんて仕事じゃないんだから休めるだろ!
と。

消防団もボランティアでやっていますが、旦那もかなり力を入れて頑張って活動しています。
それをそんな言い方で...
結局、なんとか旦那は消防団の集まりを欠席してくれることになり、今週、親戚に会いに行くことになりました。
父も一緒に行きます。

小さい頃からそうだったんですが...強引なところがあります。
これが自分の父親だと思うと本当に本当に嫌で嫌で仕方がありません😣

読んで頂きありがとうございます😣

コメント

とん

もう行くと決まれば、準備を整えて、万全の体制で行きましょう!
休憩もこまめにとって、泣いたら抱っこもしてあげて、お子さん第一で行ってください。

2カ月先だと、真冬で寒いし、感染病も流行ってますし、秋で過ごしやすい今のうちに行っておくのもいいかもしれませんよ!
(^-^)

• ひよこ

ひよこ

そうですね!確かに寒くなるとそれもそれで大変😣
    色々と作戦を練って息子を1番に✨行ってきます(;_;)!
    モヤモヤしてましたが励みになりました😣ありがとうございます😣✨✨

• 10月20日
もちこ

お父様の言い方はたぶん威圧的なのでしょうね
でも言われていることはそんなに突飛なことでもないかなと思いますよ

父方の親戚とのことですし、今後の付き合いもあります。産まれたばかりなら別ですがもう4ヶ月ですし、2時間ならそんなに無理のあるお出掛けではないと思いますよ。

すみかさんがお礼を先伸ばすことでおそらくお父様の立場も心細いものになるのでしょう。

• ひよこ

ひよこ

威圧的なんですよね。昔からそうだったんです😣その威圧的な態度に母は限界を感じ、離婚しています。

まあでも父の気持ちも重々わかります💦とにかく言い方にカチンときてしまいました..

しっかり準備して来週行くことにします✨

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月20日
み

まぁお父さんの気持ちもわからなくはないですけどね💦
言い方ですよね😅
お父さんの顔を立てる為にも、お子さまの準備を完璧にして休憩しつつ楽しく行きましょ✨

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね。父の気持ちも分かるのですがそういう言い方されると、こっちもムキになっちゃいそうで😅

しっかり準備して行きます✨‼️

• 10月20日
ままり

お父様の仰ることはわかりますかが、難しいところですね…

まずはすぐに電話でお礼して、もう少し落ち着いたら会いに行きますと言ってお礼の品は郵送し、後日改めてお礼に伺うのも失礼ではないですし、
でもあと2ヶ月経つと結構寒くなりますしね。

お父様、自分の顔を潰したくないとこもあるんじゃないですか?

• ひよこ

ひよこ

電話もしようと思って父に番号聞こうとしたら、直接会いに行けと言われました😣

なんかもう、仕方ないですが来期しっかり準備して会いに行ってきます✨

• 10月20日