※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が頻繁に熱を出し、精密検査を受けたいと相談。病院からの紹介状を書いてもらえるか不安。

もうすぐ生後11ヶ月の女の子がとてもよく熱を出します。生後6ヶ月から1週間に1回は必ず熱が出て、40℃熱が出た時は血液検査の炎症反応が9でかかりつけの小児科さんからの紹介で地元では大きい病院に尿路感染症の疑いで入院しましたが、結果は尿路感染症の可能性で断定ではありませんでした。そして2度目の入院はいつものかかりつけ小児科で炎症反応が11だったので、また紹介で大きな病院に入院で上気道炎だろうとの事でした。0歳児のうちはよく病気すると言われますが、身内からこの子は熱の出しすぎで普通ではないと。生まれつき大きな病気が隠れてるんじゃないか、都会の大きな病院で精密検査をすすめられました。先生にそんな事聞きづらいのが本心なのですが(先生がたの診断を疑ってるようで聞きづらい。)私が聞かないとこどもは聞けないのでちゃんと聞こうと思いますが。診て頂いてる病院から他の大きな病院にしょっちゅう熱を出すと言う理由で精密検査をしてほしいと紹介状など書いていただけるのでしょうか?初めての子育てでわからない事だらけで質問すみません。

コメント

ゆー🔰

うちの子はやっと5ヶ月ですがすでに二回熱出してますよ

一回目は同じく尿路感染で
二回目も同じく上気道炎で
そして予防接種のたびに熱を出します😱

3人目ですがこんなに熱を出す子は初めてです😅

まぁ身体が弱いのだろうとは思いますが…特に気にもしてないです😅

気になるようでしたら一度かかりつけで検査が可能か聞いてみてはどうですか??

親戚にそうやって言われるんですがそういうことってあるんですか?的な感じで😃

• バンビ

バンビ

コメントありがとうございます!
    症状が同じでビックリしました!子ども達きついですよね💦
    保育園に出してるのでもらってくるのも多いかとは思うのですが、あまりにも熱の出しすぎで異常とまで周りから言われると、余計な心配してしまってですね💦
    すでに入院も2回してるからかもしれないですが、私ももちろん心配なので、かかりつけの先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございますね🎵

• 10月20日
ママりん

熱がでると大変ですよね。子供はキツいしかわいそうになりますよね。
保育園に行くと熱出しますよね。うちの11ヶ月の子供は、保育園に行き始めて3ヶ月間で、アデノウィルス、ノロウィルス、手足口病、りんご病、RSウィルス、ヘルパンギーナになりました。。。笑
3日に一回は必ず熱でてました。ただ保育園を変えたら、その後一度も熱出てません。
今の時期は心配しなくてもいいとは思うのですが、、心配ですよね。
うちは、小児科の先生に相談したら、保育園に行くともらうから、当たり前と言われました笑
一番上の子も、何度も病気して入院もしてますが、今は全く風邪すらひきません笑

気になるなら、小児科の先生に精査目的で相談してみても良いと思います。(*^▽^*)
色々大変ですが、お互い頑張りましょう!

• バンビ

バンビ

コメントありがとうございます!
    3日に一度の熱ならほぼですよね💦
    お子さまもお母さんもきつかったですね💦
    やっぱり保育園ではもらってきますよね😣
    たくさん病気するから3歳くらいまでは覚悟するようにって園長先生が言うくらいでした。
    いざ次から次に病気するととても不安になってしまいますよね💦
    無知の子育てな上、まわりから言われて余計に不安になってる部分もあると思うのですが、小児科の先生に早速相談したんですが、保育園に行ってると仕方ないし、入院してもちゃんと治って退院してるから大丈夫ですよ。本当に悪い所が隠れているならまず薬でも熱が下がらないし治りませんと言われました。全然心配しないのもいけないけど、まだ今のうちは沢山病気はしますよとの事でした。よっぽどだとかかりつけの先生方も気づきますと。少し安心しましたが、まだまだこれから気をつけてしっかり体調の変化を見逃さないように気をつけてあげる事を徹底しようと思います!

• 10月21日