※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

愚痴です(>人<)見たくない方は見ないでください。今妊娠7ヶ月になり2人…

愚痴です(>人<)
見たくない方は見ないでください。

今妊娠7ヶ月になり2人目妊娠中です。
上の子が3歳です。

最近引越しをした関係で私は仕事も辞めて、専業主婦になったので家事もほぼ自分だけ。ワンオペ育児です。

でも旦那にとっては手伝ってるという認識です。
月に1回くらい洗濯機に洗剤入れてスイッチ押すだけで(干すのも畳むのも私)、洗濯もたまにやってるし、上の子とも遊んでるし(たまにボールで遊んだり、携帯を貸してあげてるくらい)と今日言われました。
飽きれて言葉も出ません。
その程度で家事やってるとか思うな。
自分の子供なんだから、当たり前だからな。

しまいには
今週から急に旦那がジムにこれから通うことにしたから。と私に言ってきました。
職場の近くにあるところで、平日仕事帰りに通うつもりらしいです。
よって20時半過ぎくらいに帰ってくるようになりました。

家事、育児は私がやるのが当たり前と思っているので、ほんと自由で羨ましいです。
ましてやこちらは妊娠中で来年2月に出産予定なのにジムに通うか?と苛立ちを隠せません。

旦那は寝かしつけもしないので寝る時間も夫婦別々です。


ほんと自由すぎて嫌になります。
もう諦めるしかないと思っています。

2人目が居て離婚もなかなか踏み切れないし、したとしても養育費は払わないからなとも言われてます。

けっこん相手間違えた。

コメント

eluu

男本能がそうなんですかね🤷‍♀️
一回なにかやれば
俺やってますアピールが
すごいですよね🤣🤣
榮倉奈々さんの旦那さんが
ちょうどヒロミとそんな
話したーっていうニュース見て
その記事を旦那に見せてやりました!
どこの家庭の男もみんな
一緒だねって、嫌味っぽく😏
そしたらアピール減りました😂

  • きなこもち

    きなこもち


    回答ありがとうございます!
    やっぱりやってますアピールはすごいですか?(; ꒪ㅿ꒪)
    そんなニュースがあったんですね。
    いい方法ですね🙌✨

    • 10月19日
みぽりん

妊娠中だと余計に疲れてしまいますよね💦💦
あと引っ越したばっかりということで慣れない環境だし…

きなこもちさんはどれくらい家事を旦那さんにやって欲しいのですか??

ジム通通ってもいいけど
家のこともやって欲しいですよね!

  • きなこもち

    きなこもち


    回答ありがとうございます!
    ちょっとしたことでもすぐイライラして疲れてしまいます( ;∀;)
    家事はやって欲しいというよりは、やってないのにやってますアピールをするのが嫌です(T ^ T)
    どちらかというと家事より、上の子と遊んだりもっとちゃんと子育てにも参加して欲しいです。

    • 10月19日
  • みぽりん

    みぽりん

    そういうことですね!!

    基本オトコってまだ
    子供だし、自分勝手なところもありますよね💦
    忙しいとイラッとしますね😭😭
    うちの旦那は昼まで寝ていて
    ご気楽様ですよ!

    もういないものだと子供も思ってしまって、旦那の部屋には寄り付かなくなってしまいました!

    • 10月19日