※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

初産婦の女性が前駆陣痛に苦しんでいます。痛みが増し、疲れてきていますが、本陣痛に変わる兆候がなく、不安を感じています。間隔の痛みに耐えられず、投稿しました。

40w4日の初産婦です。
15日の検診での内心グリグリ後から前駆陣痛が始まりました。
最初はかるーい生理痛のような感じだったのですが
昨日の夜から、重めの生理痛、下腹部がぎゅーーーっと痛くなる感じで、間隔を測ると10-6分の間をグラグラ。
念のため病院に電話するも、初産婦さんだし、もう2.3時間様子見てみて、痛みが強まったり、間隔短くなったらまた連絡してと言われて、3時間経った頃には6分間隔が大体続いたし、いたみもそこそこあったので、また病院に電話。
もしかしたら帰ってもらうかもしれないけど、来てみる?って感じで、受診。
案の定、子宮口3センチ、赤ちゃんもまた下がって来てないし、お腹の貼りも、前駆陣痛止まりだねー。
本陣痛だとお腹全体が痛くなるよ、下腹部痛だけだと前駆陣痛だから、またお腹全体痛いなってなったら、連絡してきて。って言われて、帰宅。
夜も大体10-6分間隔で来る痛みに寝れるはずもなく、
朝起きてからも痛みや間隔はそこまで変わらず、
夜になって、また痛みがそこそこ増してきて、腰も壊れそうに痛い。
ただお腹の痛みも下腹部痛のみ、間隔も縮まる気配はなし。
昨日からの丸一日の不眠と、痛みを耐えるのにグッと力入れて、冷や汗かいて、、、体力的にも疲れてきて、気持ちも一体いつまでこんな痛みに耐えないといけないんだろうと弱気になってきました...
間隔のある動ける間にスクワットしたり、階段昇り降りしたり、うごいては見るものの本陣痛に変わる気配がなく、心が折れてしまいそうで、この苦しみをぶつけるところがただただほしくて、投稿しました。
世のお母さんは本当に凄い。尊敬しかないです。
子供も頑張ってるんだし、頑張らなきゃと思うんですが、上手く切り替えれずにいます...
前駆陣痛ってものを舐めた...

コメント

tmss77

投稿を読んで上の子の出産思い出しました…
私も全く同じような感じで前駆陣痛3日続きました…😭😭
夜が辛いですよね😭😭
痛みで起きて、間隔空いた時に寝るっていうか気絶…
脅すわけじゃないんですが😭😭
でもそれを耐え抜いた先にかけがえのない宝物に出会えます😭💓
ほんとに愛おしいですよ💓💓
あと少し!頑張ってください😭💓

• YuKi

YuKi

周りで共感してくれる人がいなかったので、嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に夜が恐怖です、、、うとうとして痛みでおきて、またうとうとしてってするので、痛みに対する体感も、え、もう痛み来たの?ってなります...
    私も3日とかで終わるでしょうか?
    早く我が子に会いたいです😭💦
    頑張ります!!

• 10月17日
ママリ

辛いですね😭
あと少しです!頑張ってください😭😭😭

• YuKi

YuKi

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで嬉しいです😭頑張ります!

• 10月17日