妊娠40週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

sachi♡

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒…

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒が二重首に巻きついてると言われました。先生はへその緒が巻きついていても普通分娩できるし今お腹の赤ちゃんは羊水があるから巻きついていて…

Rico

今日32wの検診でした。2300gもあって、大きめだと言われたのですが40wな…

今日32wの検診でした。2300gもあって、大きめだと言われたのですが40wなったら何gになるんだろ、巨大児じゃ…と不安です(;_;)みなさん32w頃は何gでしたか?

きわむ

きわむ

うちは一人目が大きかったし、二人目も大きめですよ♪一人目は出産体重が4200gでした(笑)二人目は35週て…

。

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口…

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってなかったです3000gちょいでNSTも問題もないけど、余りお腹に長く居てもアレだから…!5日後に誘発ですね。と言…

オトノハ

オトノハ

一人目と昨日誘発剤で出産致しました。私はゆっくりやったので、2日かかりましたが予定日超過で経産婦さん…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

ぴょん

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこ…

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこと(´・_・`)レントゲンとって骨盤の大きさなどは問題ないとの事だったんですがこのまま陣痛こなくて促進剤使う!って事になっても難産になるんじ…

RMKまま

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経…

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経産婦だしお腹の子ももうすでに1週間前で3400以上あると言われていてなにより平均週数より二週ぐらい頭が大きい子なので…まさか予定日超えると…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

のんたん

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事…

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事出産できた方いますか?😖2人目を40wで死産し血液検査をする前に妊娠してしまったので血液検査をできていない状態です。病院からは妊娠してるん…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

もち汚

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれない…

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれないと誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました…

おいなり

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間…

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦っ…

ayakoxox

40週4日で予定日超過してて、本日検診に行くと内診で子宮口は2センチ開…

40週4日で予定日超過してて、本日検診に行くと内診で子宮口は2センチ開いてるとのこと。その後エコーで赤ちゃん見ると、お顔が私のお腹側を向いていて、回旋異常と診断されてしまいました。後方後頭位ということで…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

まー

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減…

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減ってるし、胎盤機能低下しているからと計画分娩となりました。明日から入院で、明後日陣痛促進剤を投与されます。明日は前処置としてラミナリ…

kii

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きい…

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きいとの診断を受け、ネットで検索して不安になっています。本日の検診ではBPD:92mm 40w2d←5週分も大きい。FL:62mm 34w3dAC:291mm 35w6d推定体重は…

よしの

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初…

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初めての指摘です。ただ、それだけで帝王切開の適応にはならないし、分娩のときは慎重にしますと。NSTで、問題ないとは言われましたが、お腹は…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

ティラミス

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口…

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口の開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して来ているのでだいぶ下がってきてはいるみたいですが…。思ってたより…

まみぃ☆

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がっ…

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がってもないといわれました😥14日の検診で推定体重3260と言われて今日の検診で3500超えてるだろうと思っていたら3193と言われました💦身長が150くら…

まいくろ

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で…

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で、先生からは一週間~10日は大丈夫と言われています。元々生理不順だったこともあり、最初の予定日は4/10でしたが、途中で4/2に訂正されま…

☆ぴっぴ☆

40週4日予定日超過してる初産の妊婦です。子宮口も開いてなく、お腹も下…

40週4日予定日超過してる初産の妊婦です。子宮口も開いてなく、お腹も下がってないです(>_<)早く陣痛がくるように歩いたりしてたんですが、今週の金曜日の検診で羊水が少なくなってるので、動きすぎないで下さいと…