※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴっぴ☆
妊娠・出産

初産の40週4日予定日超過の妊婦です。羊水が少なくなっているため、歩くのは控えてくださいと言われました。食事も控えているが、不安で同じ状況の方がいるか心配です。

40週4日予定日超過してる初産の妊婦です。子宮口も開いてなく、お腹も下がってないです(>_<)早く陣痛がくるように歩いたりしてたんですが、今週の金曜日の検診で羊水が少なくなってるので、動きすぎないで下さいと言われました。
ウォーキングは勿論ダメと言われました。
体重も頑張って食事セーブしてるのですが、正直セーブが辛いぶん歩いたりしてプラマイ0にしてました
動くのダメ、食事は1日2食にと注意され、兆候何もなし、本当に産まれてくるのか不安になってます(T^T)
同じような方いますか??

コメント

min

絶対絶対生まれます!大丈夫!
羊水少なくなってるのは高位破水の可能性があるからでしょうかね。
破水してしまう可能性が高いから運動NGなんでしょうね。
乳頭マッサージはしてますか??わたしは運動よりも乳頭マッサージがお腹張りやすかったです!
ちなみに40週5日で生まれました!
絶対絶対生まれますから大丈夫です!

y.mama

私は41週1日で出産しました。

私も産まれる気配0で
おしるしが37週頃にあっただけで
赤ちゃんも降りてきてなければ
子宮口も固く全然開いてないと。

産まれた二日前まで
そう言われていました。

産まれた日はちょうど誘発分娩で
入院する予定でしたが朝方から
陣痛が来てくれ自然陣痛で
産まれてきました♪♪

私はぐーたらが好きだし
特に歩いて!や運動してなど
言われなかったので
体を動かすなどしておりませんでした !!

☆ぴっぴ☆

ありがとうございます(T^T)乳頭マッサージもお風呂に入った時に毎日してます、おしるしも何もなく不安な毎日ですが、頑張ります(>_<)!!

☆ぴっぴ☆

ありがとうございます、おしるしも何もなく不安な毎日です(T^T)もう4日も過ぎてるので心が折れそうですが、後少し頑張ります(>_<)

y.mama

もう少しで必ず会えるので頑張ってください♡♡

安産な事お祈りします♪

☆ぴっぴ☆

ありがとうございます☆可愛い我が子に会える為に後少し頑張ります(>_<)!!

ayu0505

私は三人目の妊娠ですが、今日で40週6日です‼️
軽い前駆陣痛はあるものの、本陣痛は来ず…。
気長に待ってます。

周りからの『もうすぐ?』っと言われますが、私は『知らない〜。』っと言ってます。

必ず我が子に会えますし、赤ちゃんのタイミングなので、美味しい物食べたり、紅葉みたり…しばらくお出掛け出来ないので、残りわずかの妊婦楽しみましょうね〜(✻´ν`✻)

☆ぴっぴ☆

3人目でも6日遅れたりするんですね(>_<)!!
美味しい物食べたいのですが、食事セーブかかってるので辛いです(T^T)食べた分、歩けばいいやと思ってたのに、ウォーキングもダメと言われ楽しめなくなりつつある最後の妊婦生活が辛いです(>_<)
お互いに頑張りましょうね(((^_^;)

さ♡

40w3dです!
わたしも全く兆候なしです(´._.`)

  • さ♡

    さ♡

    赤ちゃんのタイミングってゆうのは分かってるけど早く会いたくて。。(笑)
    ジンクスほとんど試してもダメです( 笑 )

    • 11月22日
☆ぴっぴ☆

不安になってきますよね(>_<)!!

肉球マニア

私は今日が予定日で、前駆陣痛は数え切れないほどありましたが、本陣痛につながりません。
お腹の子が巨大児目前なので、早く産みたいのに、おしるしとか破水がないため、まだだねーと言われます。

私も頑張って歩いてプラマイ0にしてたのに、恥骨に激痛が走るようになり、今は家の中もつかまらないと歩けないですし、くしゃみとか、笑わされたりするとこれまた激痛で涙出ます。こんな姿で外に出たら救急車呼ばれてしまいそうで、しばらく外にも出ていません。
動かなくたってお腹減りますよね(>_<)
甘いものは食べたくなるし、本当に辛いです。

妊娠中特に便秘が酷くなり、このお腹の出っ張りももしかして便秘のせいで、本当は赤ちゃんなんていないんじゃないか?って思ってしまったり、情緒不安定です。

☆ぴっぴ☆

不安ですよね、私もお腹の子がすでに3370グラム育ってて、早く産みたいです、産むころにはいったいどれぐらいまで育ってるか恐ろしいです、私が152センチと低身長なんで(T^T)
食欲があるこの時期に我慢するの辛いですよね、よく気持ち分かります(>_<)!!
お互いに不安ですが、一緒に頑張りましょう!!

肉球マニア

私は先週で3800グラムって言われました(>_<)
身長は165センチで高めなんですが、華奢だと言われていたので、骨板を通れるか不安です。

ずっと座ってるのも、寝てるのも痛いし、起き上がるとか立ち上がる動作も辛いです。

全妊婦期間で今が1番辛い…
何日も耐えているので、体力も落ちてきてると思うし、本陣痛に耐えられないんじゃないかと思います。

お互い頑張りましょうね!

まみむめもーーーー

同じ予定日で初マタです✨
私もまだ子宮口開いていません!毎回検診行くたびにガックリしてしまいます( ; ; )初マタだし色々わからない事だらけで不安になりますよね。しかも予定日過ぎるとかなり焦りますよね、、、私も心折れかけです。。。
私は運動制限はなくどんどん歩いて!と言われてるのですが毎日歩いても歩いても何も変わらないので泣けてきます…

☆ぴっぴ☆

よくお気持ちわかります(>_<)!!私とか陣痛起こす為にウォーキングとか頑張ってたのに、それさえできなくなって心が1度折れました(T^T)
回りからは、絶対産まれてくるし大丈夫だよと言われますが、予定日過ぎると1日1日が長いです(>_<)
お互いに後少し頑張りましょうね!!

まみむめもーーーー

わかります。一日長いですよね…そして毎日寝るたび、起きるたびに『ハアー😩今日も何もなかった、、』と悲しくなりますよね…
あまりにもなにもないと陣痛見逃した?破水見逃した?赤ちゃん生きてるよね?と不安ばかり募りますね。。。あとネットとかで色々調べてしまって、、またなえますよね。。。

みるみる

予定日も身長も同じです!
赤ちゃんは3400もあります…

25日に誘発入院が決まってますが、その前に産まれて欲しくて色々やってますが効果があるのか疑問です。。

お腹は37週から下がってるのになんで!?て感じです。。
兆候があってもなくても陣痛が来なければ産まれないんですもんね。。
毎日心が折れかけてます。

でも同じような方がいてもうちょっとがんばろう!と思いました。
お互い少しでも早く、そして安産になりますように……♡

☆ぴっぴ☆

25日に入院が決まってるのですね(>_<)それまでに陣痛がくるといいですね、祈っときますね!!
私はまだ何も言われてないので不安です(T^T)
でも後少し、お互いに頑張りましょうね(((^_^;)

りぼんりぼん

予定日超過3日目(T ^ T)
先ほどお腹痛いなっと思って目が覚めたけど、本陣痛にはならず(T ^ T)何回騙されたかなー笑^_^;
前駆は11/12からあるのに本陣痛には至らず、、
もはや初マタだし見逃してるのかな😩
それはないですよね、、激痛になるみたいですし、、
だいたい前駆は夜中にありますが、その時は横になって本陣痛待ってる感じですが、起きた方がいいですかね?
なんか助産師さんに陣痛中、歩いたりした方が陣痛が進むと聞いて、横になって安静にしてるから本陣痛に繋がらないのかなとふと思いました>_<💦💦

☆ぴっぴ☆

予定日超過今日で6日になります(T^T)私は相変わらず何も変化なく、本当に産まれてくるのか不思議なくらいです(>_<)!!
私は歩くのドクターストップかかってるので、歩けるなら歩いた方が良いと思いますよ(^o^)動いた方が陣痛に繋がるっていうし!!後少しお互いに頑張りましょうね(((^_^;)