※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
ココロ・悩み

産後の元職場への挨拶について迷っています。退職祝いをいただいたが、まだ挨拶に行けていない。礼儀として行くべきでしょうか。

産後の元職場への挨拶について。
妊娠をしてすぐに会社を辞めました。
つわりがひどく、一度流産していたのもあり、
体調を優先して急に退職したような形でした。
そんな辞めかたをしていたにも関わらず、
皆様から退職祝いのお品やアルバムをいただいていました。
赤ちゃんが無事に生まれて、一度子供を見せに行かなければ…と思っていながら、
なんとなく一度離れると行きづらくてまだ御挨拶にいけていません。。
辞めて迷惑をかけてしまったという思いもあるし、
元々いろいろ気にしてしまう性格で、
考えてしまい、行けていません💦
やはり一度は礼儀としていくべきでしょうか…💦

コメント

つぴこ

気になるなら、お菓子とか差し入れだけ手渡しで持っていって、無事産まれました、皆さんに宜しくお伝えください🙇

とかだけでも良いと思います🐱

赤ちゃん見せないと!
とかは気負わなくて良さそうです😉

私なんて、辞めずに2年も休んでますよ、2年しか働いてないのに(笑)

deleted user

辞めたなら行っても行かなくても
どっちでもいいと思いますよ🙂
でも悩むなら行った方が
いいと思います😊
気持ちがスッキリすると思いますよ😊
私は2ヶ月でお祝いのお返しと
子供見せに行きました🙂

じゅん

今後関わることがないなら無理して行かなくてもいいんじゃないですかね〜ずっと仲良くしていたり赤ちゃんのお祝いをいただいたなら1度伺った方が良さそうですが。
どうしても気になるなら、お手紙で無事出産しましたと伝えるとか!

うるち

皆さまありがとうございました!
いろいろ悩んだ結果、今日、
御挨拶に勇気を出して行って来ました!
皆、赤ちゃん可愛い~!と笑顔で迎えてくださり安心しました💦
緊張で汗だくになりましたが…
行けてよかったです!
ありがとうございました😊💓