※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
子育て・グッズ

子供のオムツ替えが困難でストレスを感じています。方法を教えてください。

つかまり立ち・伝い歩きができる子の💩の時のオムツ替え、皆さんどうしてますか?

目新しいおもちゃで目を引く、お尻拭きをパッケージごと持たせる、羽交い締めは見事に壊滅😩
おもちゃとお尻拭きは座っていじりたいらしく、横にしても速攻回転かまして座る。
羽交い締めは腰から捻ってジタバタする為太ももが邪魔で無理。

「それもダメならシャワーしちゃえば?」ってのを見て試したけど、シャワーが足にかかった途端ジタバタ。
抱えてたから落下しそうになって慌てて下に下ろしたけど今度はハイハイしたくてじっとしていられない。
気付いた時には私も首から下がビッショビショ😩

「じゃあ立ったままやれば?」
ケツの割れ目に挟まった💩…立ったままじゃうまく取れない😩
しかも立ってる時にオムツ触ると速攻座る😩

私が正座してお尻ぺんぺんスタイルみたいに私の太ももに上半身うつ伏せで置いてみたけど、蹴りが強く回転も混じって無理だったし😩

肌が極端に弱くて、病院で1日3回以上は保湿剤でベタベタにしてくださいって言われてるし、食事前には必ず顔と肘〜指先にかけてワセリンでコーティング😩
さらにロコイドも炎症部分に塗る為、全身チェックも欠かせず😩

こんな環境で1日中暴れる娘と格闘してて、本気でうつになるんじゃないかと思うくらい笑顔すら作れなくなってきました😩

肌が弱いのは仕方ないとして、せめて💩の時のオムツ替えが少しでも楽にできる方法があればと思い、質問させていただきました😩

コメント

ちょこぱん

分かります😂💦
うちの子もおむつ替え嫌がってすぐ逃げちゃうので、毎回宥めるのに苦労してます😅
私はもう「特別ターイム🥳」で旦那の予備携帯🤫やストラップ付けてる家の鍵やカードケースとか普段取り上げる物を持たせてます😭
赤ちゃんって頭良いですよね😏‪wおもちゃ持たせても遊ばないのに、普段"ダメだよ!"って触らせない物を渡すと執着するんですよね😑👌
その変わり、壊されたらダメな物なのでトップスピードでおむつ替えしてます😭💦

• あるかぱ

あるかぱ

ご回答ありがとうございます😊
    旦那様の予備携帯のとこで「🤫」してるの見て笑っちゃいました🤣
    やっぱりおもちゃはおもちゃだってわかってるんですよね😩
    普段触るの禁止にしてる物かぁ…
    確かにスマホは触るの禁止にしてるから、そのまま触らせると薬でヌルヌルになって取り返しがつかなくなりそうだから、ジップロックか何かに入れて渡してみようかな🤔

• 10月17日
まい

わかります!!この時期オムツかえるのたいへんですよね!
私はおしりふきを持たせたり興味ありそうなのを持たせてます。
とりあえずおしりをきれいに拭くまでは押さえつけてます笑
拭き終わったら寝返りうとうとしたり立とうとしたりするのでそうさせてオムツはかせてます笑笑

• あるかぱ

あるかぱ

ご回答ありがとうございます😊
    お尻拭き持たせると、座って見たくなっちゃうみたいで即回転かましちゃうんです😂
    なかなか押さえつけておくのも体力いるんですよね😂

オツム替えの後にうとうとしてくれることがあるなんて‼️
    なんて羨ましい✨
    でもどうせならオムツ替え出る時にうとうとしてほしいとこですよね😂

お尻綺麗に拭き取るまでが勝負なんですよね😂
    短いけど長い闘い🤣

• 10月17日