※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが吸いながらすぐ寝てしまい、飲み足りない悩みです。他の新生児の育児経験を聞きたいですか?

生後13日です。
おっぱいは出ているのに、
疲れるのか吸いながらすぐ寝てしまいます。起こしながら吸わせてるので全然飲めません。
いつも30~40位です😔(たまに測ってます)
そのくせにやめたら足りなくてギャン泣き😔
出てるんだから飲んでよーもう😫
まぁまだ産まれて間もないし、、でもしばらく経ったしもうみんなしっかり飲んでるよなぁと落ち込みます😔
新生児育児されてる方どんな感じですか?
同じようなすぐ疲れちゃう子いらっしゃいますか?😫

コメント

さや

私も1人目のときそんな
感じでした😂
飲みながら寝ちゃうから
起こしながら飲ませてました。
ミルク足してみて
飲むようだったら混合に
したほうが楽だと思いますよ😊

• れいな

れいな

哺乳瓶は忘れないで欲しいので
    混合がいいかもしれないですよね!!
    でも哺乳瓶がらだんだんめんどくさくなってきました‪w

• 10月17日
りんご

4ヶ月前の経験ですが😅

小さめで生まれたからか、うちもすぐに疲れはててました。
30~40だとそんなものかな、と思いましたが、止めて泣くならやっぱり足らないかもしれませんね💦💦

起こし方は、ほっぺちょんちょんですか?肩とんとん、お尻とんとん?
助産師さんからいろいろ教わりましたが、うちはお尻とんとんが効果的でした。

加えて、ちょっと恥ずかしいですが、自作のおっぱいソング(笑)
それに合わせてお尻とんとんすると、休み休みながら一生懸命吸うようになりました😲
毎回歌っていたのは新生児の頃だけですけど、何故か今もたまに歌うと飲まなきゃ‼️と思うのか、懸命に飲み始めます(笑)

• れいな

れいな

まだ生後13日ですし、疲れてこのくらいしか飲めないのは当たり前ですかね?😔
    顔を刺激して起こしてます笑
    おしりペンペンとお歌試して見ます‪w‪w

• 10月17日