※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日の家事と育児に苦労しており、子供を預けたいと考えています。家事が進まず、育児に疲れています。


土日ワンオペのワーママいつ家事してますか?😓

もうなんか休みが休みじゃないし、家事も4歳のせいで全然捗らないしで週末一日くらい子供たちどこか預けたいなと思っています…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

喧嘩ばかり、家事を増やしまくるうるっさい子供たちの相手をしつつ家事で全く進まない。
公園連れてけだのなんだの…
私の休みはいつ…

さっさと学校でそれぞれ友達見つけて近所の小学生みたいに勝手に遊び行ってくれねーかと日々思ってます…😇
いつまでこの人たち公園連れてけばいいの…😇


家事がやってもやっても追いつかず、家事こなしてる間にもそこら中もの散らかして…もう育児やめたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が未就学児のときは、月1くらいで市の預かり保育に預けてました。

あと家事代行も週2でお願いしてました。

いまは子供が小1と小3になり、
自分でできるようになってきたので家事代行はやめました。

夜にルンバを目標にしてますが、週3くらいしかまわせてないです。

子供が未就学児のうちは、働きながら片付けなんて不可能ですよ💦
でも、部屋が汚れてると心もすさんできますよね。。

ベビーシッターとか、市の預かり保育おすすめです!

はじめてのママリ🔰

土日出掛けたがるので、掃除と洗濯物手伝わないと出掛けないよ!って言ってます😂
なので土曜日は洗濯物畳んでしまうのと干すのしてもらってます!

土曜日に上靴洗うのだけ自分で頑張ってます😫
そして朝イチから予定なかったら10時まで寝かせてもらってます😂

ももも

私も平日仕事の、土日旦那仕事でワンオペ多いです😭今日もどこ行こうと悩んでます💦だいたい午前中公園行って、ご飯食べて、昼寝又はNetflixで映画一本、3時のおやつの時に椅子に座ってる時に掃除機、そのまま手伝ってもらう程で玉ねぎ剥いてもらったり卵の体割ってもらったりの間にご飯準備って感じが多いです💦本当、母の休みないですよね😭

てんまま

特に家事も溜まっていないですが
普通に朝どんどん済ませていって、9時にはで公園行ったりしています!!
散らかってはいないので、子供たちが出かける前に片付けています。

家にいるとうるさいので、外でたいですよね😫