※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で太り、ストレスで食べ過ぎ。1人の時間が欲しいが難しい。肩や背中が痛く、疲れが取れる方法とダイエットを教えてほしい。

産後3ヶ月ですが
妊娠中は最後まで吐きつわりで 
痩せましたが,出産後は太りに太っています。
それもストレスですが食べることが
やめれません。

月曜日~土曜日までワンオペ
服がほしいから1人で見に行きたいと
旦那に伝えても,3人で行けばいいといい
1人の時間が全くありません。

みんなそうだとは思っていますが
最近は肩や背中すべて痛く
しんどい日は栄養ドリンクを飲み
なんとか過ごしています。

旦那に肩が痛いと言っても
身体が弱いと言われて終わります。


なにか疲れが取れる方法と
産後のダイエットを教えて下さい。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

休みの日くらい、数時間でも見てくれればいいのに〜、旦那さんは協力的ではないんでしょうか?

うちのは、私が言うまで何もしないしできないので、時間が欲しい時はちょっと見てて〜と言って外出します😃

︎︎2kidsmama

わかりますー😭2人目妊娠中は体重増えなかったからこのまま産後体重減るといいなぁーと思ってたのに産後ストレスで食べまくって太りに太ってます。

太り過ぎて旦那にも女としてみられてないしなんとか痩せたいです😭笑

  • タヌ

    タヌ


    ですよね。
    体格よすぎて悲しくなります

    でもストレス溜まるし
    食べたいです😭

    • 10月16日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    食べることでしかストレス発散できないですよね😭😭😭

    息抜きしたいです😭笑

    • 10月16日
  • タヌ

    タヌ


    そこですよねー。

    息抜きしたいです。
    常にくまだらけで
    必死で気が付くと
    なにか食べています

    • 10月16日
なつ

うちの旦那も、コンビニや銀行にちょっと行きたいと言ったくらいでもみんなで出掛けてそのついでに寄ればいいじゃんと言ってきます💦
いやそうじゃない、たまには1人になりたいんだよ😓
絶対ないですが、子ども見てるから好きに時間使っていいよ!なんて言われないかなぁなんて思ってます😫
肩が痛いと言ったなら肩揉みくらいしてほしいですね!
もっと労ってほしい!
日頃のストレス発散は必要かと思うので、出掛けるのも、出掛けていいかと許可を取るのではなく、たまには出掛けてくるからお願いね!と一方的に言って出掛けるのもありかと思います!私は最近そうして短時間ですが外に出ちゃいます😂
パパは自由に出掛けるのに、ママはそれが許されないのはおかしい!だいたい子どもを見ててとお願いするのもおかしな話ですが!あなたの子ですよ?と言いたいです!😤
リフレッシュするのも大事ですよ!旦那さんに言ってたまには好きなことしましょう👐

  • タヌ

    タヌ


    分かります‼️
    たまには1人になりたいです
    私も言われてみたい…

    肩も凝るんだよ本当に👊
    って思います。抱っこしてる
    こっちの身にもなれと思います。

    一方的に私も
    出てみます🏃💨

    間違いないです。
    パパは自由に出掛けてるし
    ママは子どもを生んだら
    生活が変わり,なんでこっちだけバタバタしなきゃいけないの❔って感じですよね

    • 10月16日
  • なつ

    なつ

    ホントですよね!妊娠したときから体調の変化もあるし我慢しなきゃいけないこともたくさんあって、産むときも痛くて苦しい思いをして、産まれてからは生活が一変して自分の時間なんてなく寝る時間もないまま家事、育児して‥いつも大変なのはこっちですよね!😤
    なのに何も気にすることなく好きなときに好きなことして、好きなだけ寝て好きなもの食べて今までと何も変わらない生活をしている旦那に毎日イライラしてます😡
    少しでも労いの言葉でもあれば全然違うんですけどね😓
    1日でいいから私と同じ生活してみろって感じです!
    お互い息抜きしながら頑張りましょう😫

    • 10月17日
  • タヌ

    タヌ


    そうなんです。
    こっちは大変なんだぞって。
    少しくらい自分の時間
    ほしいですよ‼️寝不足が
    本当に辛いのに,ふらふらの中家事して😭

    私の旦那は目をつぶれば
    疲れがとれると言います 
    は❔慢性的に疲れてるから
    寝かせてくれよと思います。

    ↑こーゆうのもイラつく

    旦那なんか
    なんもしないくせに
    少しおむつかえたら
    やったぞ感。呆れます 笑

    男性はなんも
    変わらず羨ましい。

    お互い頑張りましょう

    • 10月17日