※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

芋掘り遠足に3ヶ月の子供を連れて行くのは大変そうです。旦那の休みが取れず、下の子を連れて行くことになりました。授乳やオムツ替えが心配で参加を躊躇しています。他のママさんはどうされたか参考にしたいです。

娘が幼稚園のプレ保育に通っています。
今度芋掘り遠足があるのですが、3ヶ月の子を連れて参加するのって厳しいですよね😢?

ほんとは、旦那に休みをとってもらって下の子を預けて参加する予定でしたが、芋掘り遠足の日が雨予報で、後日に延期になりそうです。そうなると旦那は仕事を休めず、参加するには下の子を連れて行くことになります。
2時間ほどなので、出発前に授乳して、あとは抱っこ紐でどうにかなりそうな気もしますが、万一途中で授乳になってしまったり💩でオムツ替え..等になると、場所が芋畑だといろいろと厳しいですよね😓

娘も楽しみにしてたし、良い経験にもなるし、参加させてあげたい気持ちは山々なのですが、、。
同じような状況だったママさん、どうされましたか?
やはり参加は断念しましたか?

コメント

まあむ

今日息子と同じようにプレ保育で芋掘りに行ってきました🍠💗同じ立場ではないのですが…

pokoさんと同じ月齢くらいの赤ちゃん連れているお母さん数名居ましたがみなさん旦那さんかおばあちゃんと一緒に来られていました👶🏻

私は妊婦ですが、思ったよりお芋掘らないといけなくてしんどかったです💦

経験させてあげたい気持ちわかります!園に相談してみてはどうですか?( ˊᵕˋ* )
参加が難しそうなら旦那さんがお休みの日に一緒に何か体験に連れていってあげるとかもありですよね\★/

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    実家や義実家も飛行機や新幹線で帰る距離の遠方で、旦那が休めないとなると私1人しか行けないんですよね😅
    今回は色々考えて、断念することにしました💦

• 10月18日
咲夜翼

うちも今主さんと同じ構成ですが、
義母に頼んで前日から来てもらう予定です。

旦那さんだけじゃなく、実母や義母に相談は出来ないですかね?

無理だとして、
3ヶ月なら二時間くらいなんとかならないですかね?

終わったら駅のトイレとか利用しておむつ変えたり、
ミルクは作って持っていったり…

三人お子さん居るかたが、誰にも頼れなくて、

3歳の子、1歳の子、3ヶ月の子、三人つれて来るそうです。

二人なら何とかいけそうな気もします😊

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    実家や義実家もだいぶ遠方なんですよね💦

場所もバスで行くとこなので、駅みたいにトイレないんですよね😓バスも20分に1本くらいだし、、。
    そして最近肌寒いし、芋掘りだと暖かい格好させたとしても防寒ケープまではできないし、少し寒くてぐずったりもするかなってのも心配になって、今回はやめとくことにしました☺️🍀
    でも他の幼稚園の芋掘りの日に旦那休めそうなんで、芋掘りはそっちで楽しむことにします🥰

• 10月18日
みかん

私だったら、自家用車かタクシーで行きます‼︎
畑に直接行き、終わり次第帰宅します。
そうすれば短い時間で済みますよね?

園に確認してみては?

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    いろいろ考えたんですが、なかなか不安要素が消えないので、今回はやめとくことにしました😂
    でももう1つ通ってる他の幼稚園の芋掘りには、旦那休み取れて参加できそうなので、そっちに参加することにします🥰

• 10月18日