※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

旦那の愚痴です!旦那はいつも家から最寄りの駅までバイクで駐輪場をかり…

旦那の愚痴です!聞いてください!

旦那はいつも家から最寄りの駅までバイクで
駐輪場をかりて仕事へ行っています。

子どもが産まれて4カ月…
まだまだ夜中の授乳が1〜2回ある中で
朝起こされて、雨の日だと車で送ってけと。
しかも娘も一緒に。

バス停が近くにあるので、バスで行けば?
っと言ったら「金かかる。朝人凄いからやだ。」と。
いやいや、眠い中送ってくこっちの身にもなれ!

まだまだ夜中の授乳で起こされるのに
貴重な睡眠時間がとられて本当にうざい。

そしてもう送っていかないからねっと言ったら
「俺が逆だったら10分ぐらいの距離
送ってくけどね。」

みなさんどう思いますか?

結婚して子どもが産まれてから喧嘩が増え、
旦那に対してイライラしかありません。

コメント

ころころ

えーそれはムカつきますね。
同じことやってみてから言えっておもいます👹

休みの日とか赤ちゃんのお世話してもらってますか?
私の夫は結構積極的にやってくれているので「毎日これ1人でやってるの凄すぎ」って言ってくれますよ😂👍
それでも子供産まれてからの喧嘩はめっちゃ増えました😂💦💦

喧嘩って嫌ですよねー💦
でもいちいちイライラしますよね(笑)

イライラぶつけすぎても険悪になって、さらにこっちもストレスたまるので悪循環なんですよねー😭

•  koro

koro

休みの日は基本みてくれてますね!ですが、ママっ子なのか最近はずっとママです😅褒めて下さるの羨ましいです😭✨ストレスは良くないって分かってるのにムカつく事が多すぎます(笑)

• 10月16日
ちい

私も自分が働く1歳すぎまで
車1台しかなく旦那はバイクでした!

雨の日は送り迎えしてました(T_T)

目の前バス停ですが
交通機関を人生で1度しか
使ったことがない人で…。。

車で行くと駐車場がないので
有料に止めたらありますが
勿体ないので送り迎えしてました!

朝8時。夜21時30分。。。

夜泣きもしてましたが
お昼寝出来たらいいなって
思い(笑)(笑)

思いやりがへったんじゃないですか?
子供が生まれたら子供になりますし♡
それは仕方ないですが
パートナーとうまくいかないと
何だかんだしんどいですよね(..;)💦

自分でいけ!って思いますが
私も逆だったら連れてってーって
思うと思います。。
ただ我慢してバスでも行きますが
旦那も絶対文句言わず
送ってくれる人なので…。

毎日じゃなかったら私はOKです(^^)

•  koro

koro

同じ境遇の方が!!やはり送り迎えされてたんですね💦駅近だと駐車料金高いですしね!文句言わずなんて優しい旦那様ですね☺️私は優しさのかけらも失ってるような嫁なので、送ってくのが苦痛です(笑)

• 10月16日
🤍

ムカッとしますね😫
こっちだって子供いなかったら全然送るけど
寝てる子供無理矢理起こしてつれて行くのも可哀想だし、こっちは夜中起きて授乳して寝かしつけとかして寝不足なのに!!!

子供の事も自分の事ももう少し考えてほしいですよね。大変さが分かってない気がします💦

•  koro

koro

ですよね!!ムカつきますよね!!育児ナメすぎて、ほんとため息です💦💦男の人には分からないものなんですかねえ、、

• 10月16日
Sun

私も旦那にイライラしかしてません〜笑
月齢低い子の外出は大変なのに、、ましてや送るだけの為に外出すのも可哀想ですよね😓
なっちゃんさんの体力的な事も考えて欲しいものです😭俺が逆だったらって…子育て+家事をやってから言えって感じですね😅

•  koro

koro

そうなんです。外連れ出して、チャイルドシートへ乗せてっていうのでももう既に疲れるのに…って感じです😢ほんとです。家事もろくにやってないんで腹立ちます😩

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

雨の日に子供を外に出して風邪引かせるのとちょっと我慢してバスでいくのどっちがいいかしら?って聞いてみてはいかがでしょうか?

家の旦那は私だけなら送らせますがこどもが一緒となると、なんなら(こどもが)風邪でも引いたら大変でしょ!💢と断固拒否します。

•  koro

koro

それいいですね!聞いてみます!ありがとうございます😊これからもっと寒くなるのに風邪引かせるなんて御免です😤

• 10月16日
生チョコ

喧嘩増えます。てか逆なら絶対やらないよ。笑
うちは
別部屋で寝てるので起こさないように仕事行きますよ!
だからいつ旦那が仕事行ったかも知らない。
気遣うのが普通ですよね!(´;ω;`)
可哀想!送らなくていいですよ!
わがまま過ぎる!

•  koro

koro

そうなんです。普通だったら気を遣って送ってけなんて言わないですよね!!しかも駅まで行くバスも15分ぐらいで着くのに!って感じです😤

• 10月16日
なみ

いやいやいや…
旦那様、お子様の事を考えましょうよ。
そして、毎日夜中起きて育児してから言ってください。

夫婦2人の生活なら分かりますが、幼い子供がいて自分勝手過ぎます。。
私なら絶対送らないです。

•  koro

koro

私ももちろん2人の生活なら全然余裕で送り迎えしますが、その発言でかなり育児ナメてるなーと感じ、本当にムカつきました😩

• 10月16日
そうちゃんママ

うーん…
難しいところですね。
休みの日とか、時間に余裕がある時に一緒に育児をしてくれる旦那様でしたら、お互い様なので(旦那様はお仕事をして給料を貰って家庭を支えている)私は、送るかもしれません。
大変だけど、お互いに大変ですもんね。
娘さんはひとり、置いていくわけにはいかないので、送る時には風邪を引かないようにあったかくして気をつけて行ってくださいね。

大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね🥰

•  koro

koro

たしかにそういう考えもあるのは確かですよね💦余裕がある時は送ってもいいなと思うんですが、、、もし送るとしてもあったかくして行こうと思います☺️

• 10月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

産後は私もイライラして、旦那に「なんで2人の子供なのに自分だけ…! もっといたわってよ!」
    ってずーっと思って喧嘩ばかりしてました😅
    でも、その喧嘩も今では良かったかな〜って思います。

旦那は仕事の内容や時間の使い方は変わらないし、いいよね〜って思うけど、背負うことがだいぶ変わってきたはずで色んなプレッシャーを受けてると思うなぁって、今は私も思うようになりました🙂

お互いを思いやりながら生活したら子供も育ちやすい環境を整えることができますよ😃

まぁ、人間ですから色々ぶつかる事はありますが😂
    そうやって他人同士か家族になったいくのかな〜って、最近私も思うようになりました😅

寒くなる季節ですから、身体を大事に子供だけではなく家族を大切ににして行きましょうね

• 10月16日
しゃけ丼

大変ですね😞💦お疲れ様です。

私の旦那も職場まで20分ほどバイク通勤で雨の日は濡れてもいいように替えの靴下などを持ちカッパをきて出勤してます。

状況など住まいなどによって違うとは思いますがまだ小さいお子さんがいる家庭で安定しない生活リズムなど考慮してほしいですよね😞💦

もし本当にそこまでいくのも大変でというなら柔らかい言い方、お願いの仕方もありますよね😅

夫婦だからなんでもいいだろではなく小さいことでも感謝が大事🌱

•  koro

koro

旦那さん偉いです✨きちんとされてますね!そうなんです。まだまだ授乳時間もばらつき、旦那が家を出る頃にはいつも2人で寝てるので💦感謝の気持ち大切ですね😢

• 10月16日
けいこ🔰

それは苛々しますね😠
ありえない😨
睡眠不足で事故にでもなったらどうしてくれるんだ😧
自覚が足りない!!(╬ º言º)

•  koro

koro

それもたまに考えちゃいます!しかも車が大きいので運転するのにも気を遣い疲れてしまいます😅💦

• 10月16日
さいとうはじめ

自分のことしか考えてないご主人ですね。まだまだこどもだなと思います。そういう人は実際逆の立場だとしても、送ってなんてくれませんよ‼️

•  koro

koro

こどもが2人もいるみたいで疲れちゃいます😩(笑)育児やってみろって感じです😤

• 10月16日
あおい

ばりくそムカつきますね。
実際自分が同じ立場になったら切れて送ってきもしないですよ。

例えばなんですけど、行きは旦那さんに運転してもらって帰りは運転してかえってくるとかどうでしょう?

旦那さんも毎日働いてお前はずっと家にいられるって言わないだいい旦那さんです。
これを言われたら私なら送っていかずにバス代渡してバスで行ってもらうか
着替えを持たせてバイクで行ってもらいます

•  koro

koro

嫌だって言ったんですけど、かなりしつこく起こされ半分寝ぼけながらイヤイヤ運転です😭😭いつも帰りだけ運転しています!その言葉言われたらブチ切れそうです…

• 10月16日
  • あおい

あおい

私なら私の給料で良ければ働きに行くからあなたが家事育児を代わりにしてくれる?その代わり給料出ないけどって言いますね。

断り続けて諦めるのを待ったとしてもそこから夫婦仲が壊れたら嫌ですもんね…
    お互いのちょうどいいところが見つかればいいんですけど……

• 10月17日
  •  koro

koro

次何か気に触る事言われたらその言葉そのまま伝えます!!ごもっともですね!!
    まだ私も旦那も引きずらないタイプなのでやっていけてますが…頻度が増したら、終わりでしょうね😩💦

• 10月17日
ちい

雨の日はちょっと。。。。
車乗るまでに、こどもが濡れて風邪でも引いたら嫌です😨

•  koro

koro

ですよね!最近寒くなってきたので余計に風邪引きそうで嫌です😤

• 10月16日
☀️

じゃあ毎日家事育児夜間授乳してみて?してから言って?とか言っちゃいます😰😰

子どもまだ寝てるのに送ってくとか普通にかわいそう…

•  koro

koro

まさかにそうですよね。大変さを分かってないんだっと幻滅してます😭💦私を起こすついでに娘も寝てるのに物音とかで起きちゃって、寝てるだろーがって思います。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月間過ごし方

みうみう

みなさん、送って行ってあげないんですね😭
うちは、自分から送って行こうか?と言います😅
思いやりを持って旦那さんに接してると旦那さんも思いやりを持って接してくれるようになるのでは?
専業主婦させてもらってるので、それも家事の1部だと思ってます☺
旦那さんが稼いでくれなかったら、自分で働いて育児も家事もってなってる訳ですからそのくらいしてあげて当然かな?と!

• ママリ

ママリ

横から失礼します💦
    私もみうみうさんと同じで、皆さん送っていってあげないんだ😵って思ってました💦

雨の中バイク乗られて事故にでもあったら…って私なら考えちゃいます😣なので、自分から送る!絶対送ってく!って言っちゃいますね💦

相手に優しくしていたら、相手も自分のことを思ってくれるというのもまさに共感です✨✨

• 10月16日
  •  koro

koro

優しいですね😭✨わたしには余裕がなくてそんな優しさがでてきません(笑)寝かせてって思っちゃいます💦私は来年から働くのですが、旦那にも来年から雨の日はバスでどうせ行くようになるんだから練習しときなって言っちゃいました(笑)

• 10月16日
  •  koro

koro

ママリさんも優しい方😭そんな心が羨ましいです💦子ども産まれる前まではあったんですが…私は完全子どもばっかなんでしょうね…もう少し余裕が出てきたらいいなぁと思います😭😭

• 10月16日
わったん

えー、ちょっと。。酷いですね😭
なっちゃんさんの心身が心配です。
授乳は完母ですか?
ミルクあげれるなら、
夜中ミルクにして、
夜中の授乳を旦那さんにやってもらうとか。
逆だったらやるけどね。
って、実際逆だったらどですかね笑笑
男の人って、
子育て中の奥さんの大変さを
脳みその構造上なかなかわからないんですって。
それ聞いて、口で言うよりやってもらった方が早いな。と
うちは丸投げした事あります