※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が左手を使わず右手ばかりでグーのままで不安。脳性麻痺か心配。笑顔や喋りは元気。

今週で3ヶ月になる娘がいます。
最近目の前におもちゃを出すと
掴もうとするのですが、左手はしません。
右手ばかりで左手はほぼグーのままです
手を上にのばしたりはたまにします
左手で握りこぶししゃぶりや指しゃぶりは
します!
結構な頻度でグーの時が多く、調べたら
脳性麻痺と出てきて不安になりました😭
これからなのでしょうか😭
新生児のころからすごく手足をバタバタさせるこで
手足バタバタしすぎも脳性麻痺とか...
元気な証拠だと思っていたのですが😖
よく笑いよく喋ってます!

コメント

deleted user

我が子も生まれたときから手足動かしまくってますが何事もないです…今のところ!!
握り拳して両手の拳をしゃぶろうと必死です(笑)
むさぼってます(笑)
これからだと思いますよ!

ららら

まだまだこれからですよーーー!!ネットはいろいろあるあるばかり書いてあるので、あまり真に受けない方がいいですよ😅あらゆるものにほとんど何か当てはまったりしますから笑。