※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。おしゃぶりやトントンで寝かしつけていましたが、おしゃぶりを卒業させたい。セルフねんねを始めたいが、どうしたらいいかわからない。ミルク後にすぐ寝ることもあるが、すぐ目を覚まし、おしゃぶりとトントンで寝かせている。アドバイスをお願いします。

今まで寝かしつけをおしゃぶりと高速強めのトントンで乗り切ってたんですが、先日わたしが腱鞘炎になってしまいおしゃぶりもそろそろ歯が生えてくるタイミングなので卒業させる為にも今からセルフねんねを始めたいのですが、何から始めたらいいのか分かりません😢
ちなみに今お風呂→授乳→ミルク→寝かしつけなんですが、ミルク飲んでそのまま寝落ちすることもあるんですが、高確率でまたすぐ目を覚ましてしまいその後におしゃぶりと高速強めのトントンで寝かせてます💦
それをやると10分ぐらいで寝てくれますがなにかアドバイスください🥺
今のところおしゃぶりと高速強めのトントン、どちらかが欠けてしまうと絶対寝てくれません…

コメント

はちぼう

高速強めのトントン…お母さん毎日お疲れ様です😭
腱鞘炎がお辛いと思うので、おしゃぶりありでトントンなしか優しめのトントンで慣れてもらうか、もしくはおしゃぶりなしで優しくトントンで寝かすかどちらかですね🤔
どちらにせよ泣いちゃうと思うので、親がどこまで耐えられるかですね…
オルゴールや毛布、絵本など別の入眠儀式が用意して、おしゃぶりとうまくすり替えられるといいのですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはどちらかを卒業させないとですね💦
    アドバイスいただいたもので色々と試してみたいと思います😭🍀

• 10月15日