※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

主人や義理の家族に我慢すべきか悩んでいます。実家は頼れず、心身ともに疲れています。

聞いてください
パニック障害持ちです。心療内科に通ってます

先週生理が終わり、体調悪くて、生理が落ち着くと、台風の影響で具合悪くなり、頓服薬を使ったり、電話相談したりして、なんとか耐えました。
そんな中で、主人は仕事に、消防団と忙しく、でも、限界で子供も2人いるし、
お願いだから、1日だけ休んでと頼みました。
でも、話せば主人はキレて、暴れての繰り返しでした。
それは、仕事に行けない苛立ちです。
嫌々、義理の実家に話せば、あなたが強くなりなさい。
我慢しなさいと言われました。今、体調悪くてと伝えても、お大事にだけです。
私も正直、心も体もボロボロです。
それでも、私が我慢しないとなのでしょうか。

私の実家は母が入院してて、頼れません。

主人は、1から100話さないと理解できないタイプです。
義理の母は、どんなに主人がキレても、
いつもがんばって、我慢してです。
私は主人が長男で義理の両親も寂しい思いしないように、主人の実家の近くに家を建てました。
いろいろ考えたのに。
主人は、話せば頑固で、キレて話になりません。

主人の両親も同じタイプです。
孫にも可愛いなんて1度も言ってくれません。
オモチャも買ってくれません。
頼めば面倒は見てくれますが、あとでグチグチ。

私が我慢するべきでしょうか?

コメント

モンスター👾

私は離婚して家を出ます。
それか1度どこかに子供も連れていきます。
置き手紙も置かずに
電話も電源切るか
旦那の電話だけを拒否するか
どちらかにします
私ならそんな旦那ごめんなので
離婚しますね。
証拠を掴んで
精神的暴力で訴えます

  • りゅうかん

    りゅうかん

    ありがとうございます!
    朝からお返事、感謝です。
    私も喧嘩になるとイライラして怒ってしまい、言い方はキツイタイプです。
    それをすぐ買うタイプの主人です。

    でも、でも、男の武器を使いすぎだと思いません?大きい声を出したり、離婚した方が良いかね?とか言えば俺は死ぬとか。話になりません。

    • 10月15日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    死ぬなら死ねばと言います
    私はそんなに優しくないので
    言えるならやれよって思う性格です。それに言います。死ぬって言えるなら出来るだろって
    かなり、性格悪いと思います。
    死ぬって言うならやれるなら
    離婚してから死んでくれって言います。
    私はイライラして冷静に物事をたんたんと言うので相当怖いと思います。

    • 10月15日
ママりん

毎日お疲れ様です、凄く頑張りすぎてると思います💦
1度一時保育等を使用して少しでも休まれた方が良いと思います💦
パニック障害が無ければ離婚した方が幸せになるかと思いますが、離婚したら仕事に子育てにがワンパワーになるので今以上に心身共に疲弊してしまうと思います😭
教育費等を一括で貰えれば離婚しても楽かとは思いますが😭
あとはまず市に相談して何らかの助けを得た方が良いと思います。

  • りゅうかん

    りゅうかん

    冷静な判断ありがとうございます!
    私が働いてたり、金銭的に安定なら良いのですがそれも難しくて。

    まずは体だから、整えたいだけなのに、薬って思ってる以上に副作用がキツイんです。
    精神疾患は熱は出ないし、目に見えた物がないから。
    なおかつ、女は熱があっても家庭を守る!考えの人ばかり。
    私は熱は出ない風邪も引かないタイプ。

    今日も寝たけどすぐ目が覚めて。
    隣では主人はグーグー寝てました。
    寝られるだけいいじゃんか!です。
    私は毎日熟睡できないのに。

    グチグチすみません

    • 10月15日