※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配です。歯並びや健康に影響があるかもしれません。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

生後54日の初ママです‼️
まだ、2ヶ月にもならないですが、最近指しゃぶりがすごいです‼️暇さえあれば舐めてます……。
こんなもんですか?
なんだか、神経質ですが病気になったり、菌がはいったり、歯や歯茎に影響がでそうでやめさせたいですが、おしゃぶりだと、出っ歯になると義母にいわれました。
なにか方法ありますか?
お願いします。

コメント

成長の証なので辞めさせる必要はありませんよー!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    なんだか、楽になりました😊
    そうですよね‼️私の方が成長してません……😭
    このまま見守ります😊

• 10月14日

退会ユーザー

そのうち足を見つけて食べてみるようになりますからね笑笑
    うちの長男なんて柔らかくてかかと食べてました笑笑

• 10月14日
チキン🍗

早くも自分の指を見つけちゃったんですね😁
いまは全てが新鮮で遊んでるだけなので4ヶ月までなら大丈夫ですよ👍
3ヶ月頃になれば噛むおもちゃを与えれば大丈夫だし、出っ歯にならない指しゃぶりあるのでそれを与えるのもいいかと思います☺️

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そーなんですね‼️
    日々子供の方が成長していて、私の方が追いついてないですね💦おもちゃや、おしゃぶりあるんですね‼️みてみます‼️もうすこし見守ります😊安心しました。ありがとうございました😊

• 10月14日