※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

デキ婚で結婚式あげてなくて最近あげたいねと言う話が夫婦の中で出てい…

デキ婚で結婚式あげてなくて最近あげたいねと言う話が夫婦の中で出ています。
先週から二つのの式場を見て一つの式場が来年の2月だったら安くあげれるらしくて子供がいる私にとってはとてもいい話でした。
その後旦那が母親にあげたいと言う連絡をすると来年の2月は娘(旦那の妹)の受験があるので無理と言われた挙句受験が終わった4月以降も挙げることには良い返事はできないといわれました。
なんで相手親に結婚式をあげるかあげないか勝手に決められるのかわかりません。私の親もキレて相手の親に電話したみたいですがやはりこたえはいっしょでした。おかしいですよね。。?

コメント

S

妹の受験と結婚式関係ないですよね😇
旦那さんは何と言われてますか?
私なら無視します!

ぽんた

家族3人だけで沖縄など旅行がてら結婚式したらいかがですか(*´ω`*)?

はじめてのママリ🔰

受験っつったって…
1日くらい勉強しなくても影響ないくらい普段から勉強すりゃいい話ですよね😅

ご主人にもっと強気に出てもらって2月にする!と、決めてしまっていいのではないでしょうか?

はなちゃん

4月以降の挙式にもいい返事ができない理由はなんなんでしょうね?
受験や卒業入学がある4月あたりまでは親族の都合なのでまぁ納得しますが、5月とかであればもう何もなさそうなのに💦
えりさんのお気持ちにもよりますが、家族のみの式にして呼ばないとかでもいいと思いま😥

ちあち

えりさん達は義両親の反対を押し切って結婚されたのですか?
結婚式を挙げるのが反対というより、そもそも結婚自体が反対だったのかな?と思ったのですが…

どうしても挙げたいなら、家族3人で挙げてしまうのはどうでしょう😊?

りんりん

費用の面ですかね?
大学受験で私立なら入学までにかなりお金がかかりますしそういった意味でいやな反応をされたのでは…?

はじめてのママリ🔰 

お金のことかな?と思いました。
妹さんの受験は口実に使われているのだと思います。

結婚式費用はどうするのでしょうか?
全く親をアテにしていないのであれば結婚式強行突破でいいと思います。笑

ただ、親にお金を出して貰うつもりとなると、、、
新婦側のみ負担するわけにもいかないですし、そうなったとしたら新郎側の立場はなくなるわけですし😂