※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
妊娠・出産

子供3人まで決めており、3人目の年齢差を悩んでいます。20代前半に妊娠したいと考えています。共働きで月10万円貯金可能で、家のローンは後5年で終わります。児童手当も貯金できています。何歳差が良いでしょうか?

子供は3人までと夫婦で決めています。

2人は年子で3人目は何歳差にしようかと迷ってます😥
出来れば若いうち(20代前半)に妊娠したいです。


※今は共働きで月10万~は貯金出来てます。
※家(4LDK)のローンは後5年で終わります。
※児童手当も貯金出来てます。


みなさんなら何歳差にしますか?
3人年子の方いますか?
何が大変か教えてください。

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

すごい♡
とてもしっかりされてる感じで尊敬しますっ❤

今1馬力なのもあり…
子どもの貯金と気持ちばかりの貯金でいっぱいいっぱいです🤣💦

私たちも3人かな〜と考えています💖

できれば2学年差でとは思っています💖
3学年になると入園入学,卒園卒業など被っちゃうのが個人的に避けたいなーと思っているのと,私たちの年齢も考えて…笑

3兄弟まま♡(22)

3人年子ですー

私は専業主婦、
旦那は年収600〜700万
4LDKローン、車ローン、保険代になかなかの額がかかっているので
保険以外での貯金は出来てないと言っていいくらいです🤣


3人年子でやっぱり大変なのは
お出かけ、上の子がまだオムツが取れてないのでオムツ代が結構かかる事くらいですかね🤔

グズルタイミングが重なったりすると
もうキャパオーバーになりますが
実際何とかやってけてます。笑

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    ごめんなさい😱
    3人年子ですー
    じゃなくて
    3人年子です!
    の打ち間違いです😂

    • 10月14日
ママリ

上二人のお子さんでかなりいっぱいいっぱいになりそうなので、私なら2番目と3番目は4歳くらい離したいですね🤣

2歳〜3歳1ヶ月くらいまでがほんとーーに大変でした。この期間に妊娠&新生児のお世話は私はムリです🤣