※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お昼の授乳間隔と1回の授乳時間について、同じ月齢の方の経験を教えてください。

生後3ヶ月の男の子ママです。
同じくらいの月齢の方、お昼の授乳間隔はどれくらい空きますか?🍼
また1回の授乳時間を教えて頂きたいです☺️

コメント

ぷーさん

その頃は2,3時間間隔くらいでした😊まだグズって泣くことも多かったし、1回に飲める量や体力も限られてたので…
うちの子は飲みながら寝てしまうことが多かったので両乳で5分オーバーくらいでした😅

☆

間隔は3時間あくかあかないかってくらいです💦
時間は10分もあるかないかだと思います!最近は遊び飲みするようになったので、長いです笑

みこ

2~3時間の間隔であげることが多いです😃
時間は10分の時もあれば30分の時もあり⋯ですが、全体的には短くなってきているように思います😊

toma

授乳間隔は3時間は空けてました‼️
たまに授乳時間前に寝て4時間開く時もあります😁

授乳時間は片方5分目安で
合計10分前後くらいであげてます🍼

sho❤

三四時間です🍼
前回あまり飲まなかったら
2時間半ぐらいで
欲しがる時もあります。
最近はあまり飲まなくなってきたので
授乳時間は10分前後です٩( ᐖ )۶

😊😊

もう少しで4カ月になりますが、うちは、3時間半〜4時間おきにあげています。母乳7分位ずつあげて、ミルク140cc足しています。

なみ

3〜4時間間隔です。
吸っている間に口を離す事が多くなり、母乳外来で左5分右3〜5分で130飲めていたのでトータル10分くらいで飲ませるようにしています◎

saa*

昼間は3.4時間起きで
1回の授乳時間は10分かからないくらいです☺︎
夜は今日8時間寝てました💦
さすがにおっぱいガチガチでした😭

たゆと

3時間〜3時間半くらいの間隔ですが、最近眠気があるとすぐ飲むのをやめておこったり、遊び飲みしたり、で少ししか飲まず早めにあげることもあります。
1回は、そんなんで5分くらいしか吸わない時もあれば、夜や落ち着いてる時はじっくり20〜25分くらい飲んでます。

りんご

皆さんコメントありがとうございます!✨
そしてまとめての返信で申し訳ありません😭

もともと新生児の頃から3時間くらいあく子で、最近4時間とか普通に飲まずに平気でいるので、皆さんはどれくらいかなと思って質問させて頂きました🙇‍♀️💦

でも最近たゆとさんのように遊び飲みをしたり眠くて怒って飲まなかったりとムラもあり、日々悩みながらの毎日です😂

参考になりました!ありがとうございました!