※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつの使用量が多い理由や、おっぱいの授乳量について不安があります。普通の量なのか知りたいです。

出産して退院してから10日しか経っていませんが
おむつってこんなに使うの〜〜?😱😱😱
132枚入りの1箱を使い切って
114枚入りも明日の昼頃には使いきりそうです😱
計算したら1日20枚近く使ってる😱!!!

こんなペースで使われたら家計は火の車じゃ〜_:(´ཀ`」 ∠):

それとも私のおっぱいのあげすぎ?😱
赤ちゃんも1回でうんちやおしっこを出し切ってくれる訳でもないし
やっぱりこれが普通なのかな??😱

誰か教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

はる

普通だと思いますよ!
うちの娘も0,1ヶ月の時はめちゃくちゃ使ってました!

  • きむごん

    きむごん

    病院にいた時はそれ程でもなかったのに
    退院した途端にめちゃくちゃ使うのでびっくりです😱

    • 10月11日
  • はる

    はる

    ビビりますよね😂
    でもだんだんと減ってくるので大丈夫ですよ😊

    • 10月11日
  • レモン

    レモン

    私は派手にガンガンオムツ変えてあげてました🧐
    おむつ被れとかしたらかわいそうなので、おしっこ、うんちしてるの気づいたらすぐ交換って感じで!
    今は膀胱におしっこ溜められるようにもなってきてるし、1日10枚前後です!!

    • 10月11日
レモン

娘が新生児の時
1日に20〜25枚程度使ってました!!
結構使いますよね!

  • きむごん

    きむごん

    この間買ったばかりなのに…😨
    こんなに使うとは思いませんでした😨

    • 10月11日
☺︎

1人目はめちゃめちゃ
使ってましたが
2人目はそんなに頻繁に
かえてないです💦笑
もちろん、うんちの時は
すぐかえます☺︎

  • きむごん

    きむごん

    おっぱいあげて寝たー!って後にうんちされることがほぼ毎回…🤦‍♀️
    そしてその後すぐにおしっこや出し切れなかったうんち達が…🤦‍♀️

    • 10月11日
みにおーーん

最初のうちはかなり使います(笑)
でも、うんちもまとまって出るようになるし、数ヶ月経てば落ち着きますよ😊

  • きむごん

    きむごん

    数ヶ月の我慢ですね😣
    新生児もおむつも今だけですもんね🥺
    そう思うとなんか寂しいですね😅

    • 10月11日
らべる

うちはうんちの時は
すぐ替えてましたが
それ以外は授乳に合わせて
オムツ替えしてましたよ

  • きむごん

    きむごん

    授乳に合わせてオムツ変えたいのですが
    だっこしててもおしっこすると
    この世の終わりレベルで泣いて😅笑
    私が折れて変えざるを得ないです🤦‍♀️笑

    • 10月11日
み

新生児の時はめちゃくちゃ使ってました!
ちょっとでも色変わったらすぐ替えてましてが、今はある程度放置してます(笑)

さや

最初はそのくらいのペースで
おむつ減っていきますよ😅
少しずつ落ち着いてくるので
心配しなくて大丈夫です😊

あき

私は授乳に合わせて変えてるのでそんな大量に使わなかったです😂
娘たちもオムツで泣くこともなく肌も弱くなかったので気づいたらパンパンな時もありました😅