※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院ギリギリ回避し、次回検診まで絶対安静。絶対安静中の注意点や困惑を相談。

切迫早産で入院ギリギリ回避できましたが、次回の検診まで絶対安静を言われてしまいました😱😱次回の検診次第では即入院になるとも……絶対安静中はどのような事を気をつけていましたか??初めて絶対安静と言われたので
どのようにしたらいいのか少し困惑しています😥😥
アドバイス等あればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

うぃっちゃん

トイレとご飯食べるときと、さっとシャワーする以外は横になっていることですね😣
シャワーもなるべく2日おきとか3日おきにして極力動かない方がいいです。

家事も育児も禁止ですよ💦

• ちゃん

ちゃん

なるほど…シャワーの頻度も下げた方がいいのですね💦💦初めての事なのでどうしたらいいのか、先生からは横になってるようにと言われただけだったので、どんな事に気をつけたらいいかちょっと困惑してました😥💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私は今入院しているのですが、「帰っても上の子達小さいから安静に出来ないでしょ(´・ω・`; )」と言われたことがあります😓
    もちろん、点滴を減らすと張るので帰れないのが一番大きいのですが😓

うちの子達は私が何度か自宅安静になっているので休ませてくれるのし、旦那も自宅安静になれば家事育児はすべてしてくれますが、理解してもらうまでは時間がかかりました。

でも、無理して入院になるのもみんなが大変ですから、動かないで転がっていてくださいね。

• 10月10日
  • ちゃん

ちゃん

今入院中なのですね💦💦
    お大事にしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私の病院は、今入院したら1ヶ月は入院することになるから上の子大変でしょ?今回はギリギリセーフで次の検診まで絶対安静ね!次の検診で入院になるかもしれないから!と言われました😥😥

幸いにも、今逆里帰り出産中で旦那さんの実家にお世話になっています😭😭上の子の面倒や家事をして貰えるので極力横になって過ごしていようと思います😭😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

1番は家事など何もやらず寝ていることです😭
それは無理だと思うので、ご家族な協力してもらって何もかも最低限にして極力横になっていた方がいいですよ!
私は旦那の実家にお世話になってました😭

• ちゃん

ちゃん

同じく、今旦那さんの実家にお世話になっています🙌🏻💦
    何もせずに横になってるのが1番なのですね😥💦

• 10月10日
ママリ

上のお子さんがいるのに絶対安静は大変ですよね。
お子さんがいらっしゃる方は家で安静にはできないと思うので、逆に入院を勧められたりもします。

切迫での絶対安静とは、ほとんど寝て過ごす、ことだと思います。
トイレ、洗面、お風呂以外は横になる。

食事は作らない。
立ちっぱなしになるので✕です。

なので、お子さんがいての絶対安静には無理があると思うので、何方かお手伝いして下さる方がいらっしゃると良いんですけど…。

お大事にしてくださいねm(__)m

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    今、旦那さんの実家にお世話になっているので身の回りのことと、上の子の事は何とかなりそうです😭😭
    立ちっぱなしになるのは極力控えた方がいいんですね😥💦絶対安静とはどこまでなのか、ちょっと分からず困惑してました😥💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月10日
はるまま

私も、29週の時に切迫早産だと言われ入院を勧められました。でも、家で安静にすることを約束にその時は免れましたが·····次の診察で結局入院となってしまいました😣
先生は、トイレと食事以外は起きずに横になっておくこと!入浴は出来れば1日おき等、なるべく毎日はさけること!と言われました😣
言われた通りにはしてましたが、状況変わらずで💦💦
でも、個人差とかもあると思うので、本当に最低限動かないことが1番かと!
絶対、暇になるんですが、本を読んだり、映画を借りてきてもらってそれを見たり、スマホをいじったり·····してました😉
文章わかりずらかったらごめんなさい😣👏

• ちゃん

ちゃん

詳しく過ごし方を教えて頂きありがとうございます🙏🏻💦
    絶対安静はどのくらい安静にしてないといけないのか分からず、とりあえず横になってるのが1番なのですね😥💦💦初めての事で何をどこまでしたらダメなのかとか全然分かりませんでした😭アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月10日
いーいー

トイレと食事以外は寝てました!
お風呂も2日、3日おきにシャワーだけ済ませてましたね。
それも入る30分前に張り止め飲んでから入りました!

• ちゃん

ちゃん

シャワーで今は入浴済ませているのですが、やはり2、3日おきの入浴の方がいいんですね😥💦

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

入浴もやめたほうが良いです。
    私は水圧でよく張っていたし、入院中も切迫の場合は長々入らないほうが良いと言われてました。
    内服も気休めで1時間程しか効果ないのでおしもだけ毎日綺麗にして、シャワー問題2、3日おきの方が良いと思います。

• 10月10日
  • ちゃん

ちゃん

そーなんですね😳
    分かりました😳😳ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 10月10日
ゆきにゃん

私も言われてます。
トイレ、食事、お風呂以外は寝たきりです。
意外に疲れます

• ちゃん

ちゃん

やはり寝たきりなのですね💦💦座って過ごしたりよりも寝てた方がいいんですね😥😥💦
    大変だとは思いますがお互い頑張りましょう💪🏻

• 10月10日