※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

結婚式に5ヶ月の息子を連れて行く際、カジュアルなマザーズバッグは適切か悩んでいます。同じ経験のある方、オムツなどをどのようなバッグに入れていたか教えていただけますか?

来月息子を連れて親戚の結婚式に行きます!その頃には息子は5ヶ月になってます。

同じくらいの月齢で結婚式へ参加したことがある方にお聞きしたいのですが、オムツなど必要なものはどんなバッグに入れて行きましたか??

普段使っているマザーズバッグはかなりカジュアルなので、そういう場にはふさわしくないかな?という感じですし、かといってそのためにキレイめなカバンをわざわざ買うのもなー…と悩み中です!

ちなみに式の時は息子をベビールームに預ける予定なので、自分用のクランチバッグは別で持って行きます。

コメント

マーちゃんママ

先日、親戚の結婚式にいきました。とりあえず、黒い鞄にいれていきました。(o^^o)クランチバックは必須ですね😊

• けこまま

けこまま

なるほど、地味めのカバンだったら大丈夫そうですよね??
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月18日
ママリ

娘が5ヶ月の時に友達の結婚式に1人で連れて行きました😅
マザーズバッグは普段青い大きな物使ってるんですけど、全部それに詰めて受付で預かってもらってました!オムツ変えたい時に出して貰って…っていう感じで乗り切りました!式場に持って行ったりしないので、フォーマルじゃないとダメって事もないかなー?と思います(^^) 私の場合は完母だったので、式と披露宴の間で授乳して、途中のセレモニー?は見れませんでした😂それもしょうがないですね😅

• けこまま

けこまま

赤ちゃん連れての結婚式は、思う存分楽しめないですよねきっと( ̄◇ ̄;)わたしも不安しかないです笑
    常に持ち歩くわけではないので、普段使っているものでも大丈夫そうですね♪♪

• 4月18日
お福ちゃん

ちょうど5カ月位で参加しました。
移動用には普段のトートバックでクローク預けて、会場内は、ベビーカーでオムツバックのみ(母乳だったので)持ち歩きました。
ベビールームなら普段のバッグでも良さそうな気がしますよ(。-_-。)

• けこまま

けこまま

回答ありがとうございます(o^^o)いつものバッグで行って預けることにします♪

• 4月18日