※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3階の外国人の騒音問題で管理会社に相談し、手紙ももらったが改善なし。引っ越しできず、警察に相談するべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすいません。
先日相談した内容の続きです。
まず先日相談したのは我が家は六階建てのマンションで私は六階に住んでます。
恐らく3階に住んでる外国人の方なのですが昼も夜中もめちゃくちゃうるさいです。
昼間は男の人と女の人(多分夫婦?です)喧嘩のような声(めちゃくちゃ叫んでます)とテレビ?なのか外国の言葉でめちゃくちゃおっきい音で流れてます。夜中は電話の声のようなのやら喧嘩?のような声がうるさいです。
3階から聞こえてきてると思うので上の階とか隣の人はもっとうるさいと思われます。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
という質問をした所管理会社に電話するといいって言われたので管理会社さんの方に電話したところ分かりましたこちらで対処致します。と言われ電話を切りました。
次の日の夕方下の掲示板と恐らく全部の家のポスト(私の家には入ってました。)に静かにしてくださいみたいな趣旨の内容の手紙が入ってました。
ですが一向に治らなかったのでもう一度管理会社さんに電話しました。
するともうこれ以上は…私達も警告の紙も入れておきましたし…大家さんの方にもご連絡させて頂たので…と言われました。
あ、そんなもんか、手紙なら読んでないかもしれないから、電話してくれてもいいのに。と思うのと同時に窓を閉めても聞こえる騒音に耐えてます。
子供が夜中、昼間目を覚ますこともあります。それくらいうるさいです。
皆さんならどう対処しますか?
ちなみに貯金がないので引越しは出来ないです💦
あんまり酷ければ警察に連絡してもいいのでしょうか😅

コメント

ぴ

110番通報していいと思います。うちも裏の家から朝っぱらからアラーム2時間大音量窓開けっ放しで鳴らされて腹立って週末に110番通報しました。
110番通報したら警察は動かなくてはいけないらしいので、10分ほどで来て、注意して帰っていきました。そこからアラームめっちゃ早く止まるようになりました(笑)
騒音が酷い、眠れないので精神と体調に支障をきたすので注意願いますと伝えたらいいと思います💡
証拠見せると警察もしっかり対応してくれるので動画や録音などしてそれを見せて注意してもらっても良いかと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *´︶`*)
    アラーム2時間…しかも大音量で窓開けっ放しは辛いですね💦
    なおったならいいですけど早く止めれるなら早く止めろよってかんじですね‪w
    注意する時○○さんから通報があったとかゆうんですかね?💦個人情報は守られますよね💦録音一応しておきます!

• 10月10日
  • ぴ

通報者のことは言われないですよ!!近所からという風に伝えると言ってましたー!!
    今度2時間鳴りっぱだと窓から起こしに行って差し上げようかな。(笑)
    録音良きです!警察来た時もうるさかったらめちゃ厳重に注意食らうみたいですよ👀

• 10月10日
mi♡

全く同じことが私の住んでいるアパートでありました!
私の隣の隣?くらいに住んでる人で、頻繁に夫婦喧嘩?などあってたまに夜中もうるさくて、誰かが管理会社に言ったのか、住人全員に手紙入ってました!それでもおさまらず、誰かが通報して警察きて、そこから1度もないです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    意外とあるんですね💦
    警察結構良さそうですね( *´︶`*)
    次あったら通報してみます!

• 10月10日
A☺︎

管理会社は色々口出しして
退去されたら困るので
ある程度のことしかしてくれませんよー!

警察のほうが早いと思います💡